※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
妊娠・出産

足立病院で子連れ入院可能かと、分娩時の子の見守りや頼る人について知りたいですか?

京都の足立病院で子連れ入院されたかたいらっしゃいますか?
子連れ入院はできると思うのですが分娩時には産院で上の子は見てもらえないですよね?
旦那は仕事休めないので夜中ならなんとかなってももし昼前とかから陣痛きたら頼る人がいません💦
問い合わせもしたいと思いますがとりあえず前情報として何かご存知の方いらっしゃりませんか?
(>_<)

コメント

anemone❁.。.:*✲

足立病院PC版のよくある質問に出産時の家族やお子様の付き添いや入院について書いてあります(*^^*)

分娩室に入ったり、お部屋によりますが一緒に入院できます♬

一人目を足立病院で出産したので、分娩時にお子様みてもらうことはわからないです>_<ごめんなさい。
多分ですが、必ずみますとは約束してもらえないと思います!日中であれば、足立病院が運営している保育園での一時保育を利用できるかもしれません(^^)

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

ありがとうございます!ホームページ見てみます☆(*^^*)
    日中だとなんとかなるかもしれないですよね問い合わせもしてみたいと思います!☆

• 9月21日
なゆ

12月予定日で、
足立病院にて出産·子連れ入院をします!

うちも夫は仕事が休みの日じゃなかったら
通勤に1時間半かかるので
日中陣痛が突然来てしまったら
どうしようかなと思ってはいるのですが…
足立病院の院長先生が運営に関わっている
保育園は一時保育をやっていないので
もし可能性があるとしたら
検診センターやNSTのときに使える
預かりサービスが利用できると思います☺︎
なので陣痛·分娩時は日中であれば
そこかなぁと…。

今度検診のときに聞いてみようと思ってたので
聞いたらまたこちらにコメントしますね😊

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

凄い親切なコメントありがとうございます!(>_<)本当に日中とか旦那がいないときに陣痛分娩始まったらどうしようと不安で💦
    また覚えておられましたら教えて下さると助かります!(*^^*)

• 9月19日
^_^

来月足立で出産予定です。
私も上の子がいて、主人が仕事を休めないかもしれないことを病院側に相談しました。
うちの場合、今回はなんとかなりそう(主人親や実母が手伝いに来てくれそう)ですが、病院側は預かり保育みたいなのがあると言っていました。ただ即答はできず、要相談って感じでしたよ。
足立は子供でも分娩の立会いができるのですが、子供単独は難しいようです。

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

そうですよね!夜中に陣痛だと旦那もいるしいいのですがこればっかりはわかりませんよね(^o^;)💦
    問い合わせもしてみたいと思います回答ありがとうございました☆

• 9月21日