※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみたん
妊娠・出産

初産婦の方が、前駆陣痛と実際の陣痛の違いや不安について相談しています。陣痛の症状や流れがわからず、胎動との違いも気になっています。赤ちゃんの出産が楽しみな一方で、不安や疑問があります。

予定日まで後5日の初産婦です!
いまいち前駆陣痛?ていうものがわかりません。


2週間前くらいから
生理痛のようなものが来たりするんですが
治ったりしててこれが前駆陣痛かぁ。と思ってました!


ここ2、3日?で足の付け根が痛くなり
腰も痛い!検診のNSTでは張りはあるけど不定期だから
まだかなぁ?と言われてます(*´゚д゚`*)


ここ最近胎動が痛くて痛くて驚いてます!
胎動でズキズキ?痛んでいるのか
前駆陣痛で痛んでいるのか見分けが付きません。


不定期にズキズキと痛むものの
胎動もあります!だから胎動の痛みなのかなぁ?と
思ったりして(´ . .̫ . `)



陣痛の前兆もわからず
陣痛はこんなものじゃないと思い込みすぎて
ちゃんと気付けるのか不安になったり
残り5日で本当に産まれるの?と不安になったり


陣痛ってどんな流れでくるんでしょうか?
人それぞれと分かっていてもドキドキソワソワ
しちゃって、毎日前駆陣痛?という謎の不安に駆られてます!


赤ちゃんのタイミングで待ってるよ〜!
と思いながらも、早く会いたい気持ちと
どんな感じで陣痛ってくるのか不思議でソワソワが
止まりません。笑



コメント

ゆき

私も3人目にして前駆に振り回されてます💦笑
私は寝れるなら前駆!寝れない痛みは本陣痛!と考えてます🤣

そーママ

私も生まれる数日前はちょっとお腹張るだけでドキドキでした😍!
陣痛気付けるかなーとか、前兆がなさすぎて本当に産まれるのかなと思ってた矢先何の前触れもなく寝ていたらいきなり、パンッ!と風船が割れるような音が聞こえて、えっ?と思ったら破水してました。
病院について6時間後には産まれてました❤️笑
何だか想像と違うしこんな突然?って感じでした!
陣痛から来るとは限らないですよ!
必ずその時はくるので、慌てないように構えていたほうがいいです😏

もう少しで会えますね😍
何だか私までワクワクしてきちゃいました😆笑
頑張って下さい(*´∀`)❤️

麗

私もそう思ってました。
陣痛分かるのか?ってでも何か違うんですよね‼︎
私の場合お腹がきゅーって張る感じか定期的にきていたのですが前駆陣痛でした。
前乗り入院してしまいましたが、陣痛は前駆陣痛なんてひじゃありません。笑
頑張って下さいね‼︎
もうすぐ会えますよ😊

もりろゆ

お気持ちわかります!
私も出産前は前駆陣痛ってなんだろ、どんな風に前駆陣痛がくるんたろって思ってました!
出産予定日になってもまだ子宮開いてなくて産まれる気配ないって言われて予定日から5日後のお昼に少しおしるしがあって夕方からお腹が痛くなって間隔が短くなって夜には動くのも辛いくらいになったので病院に電話したら今から来てくださいって言われました!
ほんとに出産のパターンって人それぞれだからいつ何がくるかわかんないですよね(^^;
でもいろんなパターンを想像しておくのはいいことだと思います(^^)

まりまり

予定日が近かったのでコメントしちゃいました!
私はあと6日の初産婦です!

私も37週入った頃から、生理の時みたいなジワ~とする腰やお腹の痛みがあるのですがすぐ治まってて、毎日ソワソワ、ドキドキしてます💦

のんびり屋(ルーズ😁)な性格の私たち夫婦に似て赤ちゃんも、のんびりしてるのかな?なーんて思ったりしてます 笑

deleted user

不定期なお腹の痛み。それは前駆陣痛。

陣痛がきたらわかります!大丈夫!
気づけないわけがない!

そんなわたしも2人目ですが前駆陣痛が続いてて憂鬱になってるとこです。
あー。早よ出て来んかなぁ

ゆう

読んでて、産む前のことを思い出しました(^-^)同じように思ってました!未知なことだし想像もつかないし、その頃はとにかくどっかが痛くて なにで痛いかもどこが痛いかもわからないですよね(笑)

その頃はほーんとソワソワだし、まだ?いつ?ってイライラもしました!今となればソワソワの気持ちをもう一回味わいたいです🤣🤣

もうすぐ会えますね♡
応援してます!
頑張ってください(^-^)!

がぶちゃん

今回はそんな感じです。
前駆陣痛とやらか?!みたいな。

でも、一人目は生まれてくる前日の寝る前のほんの少しの時間だけでした。それで、あ、陣痛ではなかったなーって思った次の日の同じ時間頃から陣痛きました!