※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamii
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんにお茶を飲ませるタイミングや飲ませ方について相談です。

来月で息子が5カ月になるので離乳食が始まったら食後に水分補給したほうがいいと聞き、最近たまに麦茶を飲ませてますがあまり飲んでくれません(>_<)
果汁などは糖が入ってるので出来ればお茶を好きになってほしいんですが。
みなさんはいつからお茶を飲ませてますか?
また、ちゃんと飲んでくれますか?

コメント

カブカブ🎶

6ヶ月までは母乳のみだったので、6カ月半くらいから離乳食とお白湯をスタートしました。

初めはなかなか飲んでくれませんでしたが、そのうち慣れて飲んでくれるようになりますよ〜(^_^*)

焦らず、ゆっくりでいいと思いますよ。
きっと来年の今頃は、ガブガブ飲んでますから。(*˘︶˘*).。.:*♡

M☺︎

私も離乳食を始めると共に
麦茶をあげてきましたが
実際、ちゃんと飲む様になったのは
10ヶ月ぐらいです😅

離乳食も3食になった途端に
ゴクゴクのんでくれて今では
麦茶ばっかり飲んでます☺️

さっちん

離乳食スタートと同時にお茶もあげるようになりました。
スパウトで飲むのがまだ上手ではなく練習中なのですが、離乳食あげるときは一緒にスプーンであげています!
でもスパウトでも飲めるようになって欲しいのでごはんの時以外はスパウトで麦茶飲ませています。

naaaa

お白湯さんも飲みませんか??
お茶よりお白湯さんが好きなこもいるみたいです(^^)

でも離乳食後に授乳するので、特にお茶などはいらないみたいですよ(^^)

asamii

みなさん、お返事ありがとうございます♡
離乳食と同時くらいでいいんですね(^ー^)ノ
気長にゆっくり与えていこうと思います!

ぷりめぐ

やっぱり飲み始めたのは離乳食を始めた頃ですかね。
最初は哺乳瓶であげてましたが、やっぱり哺乳瓶はミルクが出てくるものだと思い飲んでくれませんでした(>_<)
なのでマグに入れて上げたら飲んでくれました(^O^)
10ヶ月頃からストローにしたらごくごく飲んでますよ‼

asamii

ふりめぐさん、お返事ありがとうございます♡
たまにスプーンでもあげてるんですが、あまり飲んでくれません(>_<)
5カ月になったらマグで与えてみようと思います!

ぷりめぐ

オススメします(^^ゞ
頑張って下さい(>_<)