※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるる
産婦人科・小児科

息子が熱で苦しんでおり、病院で2日待つのがつらい。腎盂腎炎の病歴もあり心配。どうしたらいいか迷っています。

現在息子が39度超えの熱があります。
今朝病院に行った時は38度でした。
病院からは2日たっても熱が下がらなければまた病病院に来てくださいってことだったのですが、上がり続ける熱と苦しそうな息子を前に2日待つのがつらいです(;_;)
解熱剤も数時間で切れるしかわいそうです(;_;)
みなさんならどうしますか?2日待ちますか?

生後4ヶ月で腎盂腎炎で入院した病歴があるため、普通の母親より心配性になってるのかもしれません(>_<)

コメント

彩波

私なら熱があっても他の症状が変わらなくて、水分が取れていて、眠れていれば少し様子をみます。

ただ、上の子が熱性痙攣の既往があるので、発熱してるときがきじゃないです。

• あるる

あるる

水分と睡眠は取れてるのでちょっと安心したほうがいいですね💦
    ありがとうございます☺️
    上のお子さん心配ですね💦

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

うちは高熱3日目、ただ今40度超えです。本当に心配ですよね😢回答になっていませんが、お互いしっかり様子を見守りましょう。
ちなみに夜8時に座薬入れましたが、今40度で酷くなっているので、うちも効果きれてるみたいです。
何回も入れれないですし不安ですよね。

• あるる

あるる

3日目ですか!?それは大変だし心配すぎますね😭
    坐薬一日2回までと言われましたが全然足らないです😭

• 9月19日
ふとこ

突発性発疹の時は2日様子みて病院行ってそこから3日様子見ました
何回行っても一緒だろうし熱がある息子を連れ回すのも可哀想なので心配ですが先生信じて我慢してました😭
病院行って3日目には大きい病院行った方がいいんじゃないか、血液検査した方がいいんじゃないかと思って不安でしたが急に熱が下がってぶつぶつが出た時は安心しましたねー😭💓

• あるる

あるる

そうなんですねー!
    突発性発疹という診断はいつの段階でわかりましたか?
    この先熱出すこともきっと何度もあるだろうから我慢しなきゃですね😂

• 9月19日
  • ふとこ

ふとこ

熱が下がって発疹が出るまでわかんないですー!
    最初の2日は機嫌が良くてご飯も沢山食べてて熱が39から40行ったりきたりだったんですが3日目からぐったりしてきてなにか口に入れるとすぐ吐いて水分も取れないしご飯も食べなかったので病院行くと熱が下がってて36度で熱が下がったから突発じゃないと思うけど稀に上がることあるからあがったら座薬で様子みて発疹が出たら来てくださいと言われました👌
    またその日の晩から熱が40になり3日続きました🤮

• 9月19日
ぽよ

手足は熱いですか?手足が熱いなら熱が上がりきってるので体を冷やしてあげてください。
冷たければあっためてあげてください🙏🏻
食欲や水分がとれてるのであれば大丈夫だと思います☺️
解熱剤はあくまで一時的に熱をさげて、水分補給や食事をとらせるもので熱を完全にさげるものじゃないからって先生に言われました😞
息子も熱はが出たら2.3日かけてゆっくり上がり下がりしながら下がります😌