※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの服装について、室温26-27度での適切な服装について教えてください。

お世話になっています☺✴
この時期の服装について教えてください🙏

生後2ヶ月の娘がいます。
家にいるときは、短肌着+コンビ肌着を着ているのですが、今日母親に

『この格好じゃ、もう寒いんじゃないの?だいたい、活発になってきたから、こういう服じゃない方がいいんじゃない?』

と言われました😓
室温は分からないのですが、クーラーは26度か27度位に設定していて、風量は静か弱(静<弱)にしています。
扇風機も一緒に使っています。
確かに手足が冷えきってるときもあります...

同じ位のお子さんがいらっしゃる方、家ではどんな服を着させているか教えていただけますか?
よろしくお願いします🙇

コメント

Na

生後4ヶ月です♡︎
長袖のロンパース一枚で、クーラーは25°設定ですが、室温はだいたい26〜27度とかです!
寒そうなときは膝掛けなどを掛けてあげてます!

m.mama

私は4月生まれの子なのですが
生後1.2週間はコンビ肌着の上に少し
大きめの足まであるロンパースを
着させていました!それからはずっと
今年は暑かったのでコンビ肌着だけを
着させています!出かける時はロンパース
1枚です!⭐️

パン星人🍞

うちもそんな感じの服装です😊あかちゃん汗っかきなのであんまり厚着させちゃうと暑すぎるかなとおもって💦ちょっと肌寒いかなって日は短肌着+半袖カバーオールです!
あかちゃんは手足で体温調節してるみたいなので、お腹、背中があったかければもんだいないです☺️

マママリ

もうすぐ2ヶ月です。
最近はクーラーか涼しい日は窓開けていて、室温は25〜26度にしています。
家にずっといる日はコンビ肌着のみ、買い物等に行く日は短肌着+ツーウェイオールorカバーオール(薄めの生地)が多いです😊

うちも前から手足が冷たい事もあり、心配だったので相談したところ顔色が悪かったりおっぱい飲まなかったり背中まで冷え切っていたりする場合は良くないけど、それがなければ大丈夫だと言っていました💫

ゆぅ

今日で2ヶ月になりました😋
コンビ1枚のみです!!
足が冷たい時は足までブランケットかけてます!!(足に何かかかってると起こるので基本お腹にしかかけてないです)
先日実家でコンビ1枚で過ごしてると言ったら同じこと言われました😂が、抱っこすると背中に汗かいてることもあるのでコンビ1枚のままです😂

🎀ミニーちゃん🎀

まとめての返信でごめんなさい😭✋
教えていただきありがとうございます☺✴
1枚で過ごしてる方もいらっしゃるんですね😃ふむふむ!
今着てる肌着も新生児サイズ(50)とかだと思うので、サイズを見直したいと思います✨