※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とのっこ
妊娠・出産

車酔いを最小限にする対策は?助手席か後ろ席かで酔いやすさは違うでしょうか?2時間の車内で気持ち悪くなるのを心配しています。

つわり中に車に乗る時、車酔いを最小限にするためにどのような対策がありますか?

週末に県外へ墓参りに行く予定です。車に2時間弱乗ります。
私は今専業主婦で買い物も徒歩圏内で済むので普段滅多に車に乗りません。ただ、短時間バスに乗った時車酔いしました。
なので2時間も乗ったら確実に気持ち悪くなるだろうなと今から不安です💦
運転は夫がするのですが、助手席に座るか後ろの席に座るかで酔いやすさは違いますか?

コメント

ちゅる(29)

私は断然、助手席派でした!
2人目のつわりは
上の子が後ろにチャイルドシートなので、一緒に横に座ってますが、
気分悪くなります(笑)
実母と私たち家族で出かけた時
実母が娘の横に乗り、
私が助手席に乗ったら
全く酔わなかったです😊

• とのっこ

とのっこ

助手席の方が酔いにくいんですね!
    私も息子がチャイルドシートで後ろにいるので隣にいた方が良いかと思ってましたが、親戚に代わってもらって助手席に座ります!

• 9月19日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

その方が安心かと思います(^^)
    あと、私はもしも吐きそうになった時のために、
    子どものオムツ捨てるようの
    臭わない袋を何枚もカバンに入れて、
    1枚はすぐ手の届くところにおいてました😂
    食べ物食べてから乗ると吐く自信があったので(笑)何も食べず飲まず車に乗りました😅
    お茶は車の中で多少飲みましたが😎
    私的にやっぱり、起きとくより寝とくのが一番安心できて楽でした😂

• 9月19日
  • とのっこ

とのっこ

うちもオムツ臭わない袋あります!ただのビニール袋よりは同乗者への配慮になりますね。私もしょっちゅうオエッとなるので持っていこうと思います!

やはり横になってる方が楽ですよね!旦那には悪いですが、今回は堂々と寝かせてもらおうことにします!

• 9月19日
なみ

後部座席は本当に酔いました😭
悪阻中は助手席、可能なら私は運転していました💦
運転席が一番酔わないです😣💦😅

• とのっこ

とのっこ

運転席が一番酔わないんですね!
    意外でした!
    でも運転は旦那がダメって言うと思うのでせめて助手席に座ろうと思います!

• 9月19日
りゆ

助手席のが酔わないですよ後部座席のが揺れもあるので個人差はあるかもですが酔いやすいです😭💦
私は空腹過ぎるのも気持ち悪くなるので大丈夫な飴舐めたりおにぎり食べて1時間は大丈夫でした😊✨

• とのっこ

とのっこ

皆さんが言ってるということは本当に助手席の方が酔わないんですね!

私も完全にお腹空っぽだと気持ち悪くなります💦梅干しや酸っぱい飴を忘れずに持って行こうと思います!
    私も1時間持ってくれれば休憩はさんで何とかなりそうです!

• 9月19日
ゆかぽん

車は前の方が揺れが少ないので
助手席がオススメです!
バスの場合も同じですよ😉

私は食べづわり吐きづわり両方だったので
干し梅、飴、酸っぱいお菓子は
常に常備してました😫😫
あと念のためのビニール袋とうがい用の水も(笑)(笑)
あとはひたすらシートを下げて寝て時間が過ぎるのを待ってました!

• とのっこ

とのっこ

そうなんですね!そんなことも知らずバスは一番後ろに座っていました(笑)
    助手席に座るようにします!そしてシートも倒します。

梅干しや酸っぱい飴は絶対持ってきますが、後々口の中が変な味で気持ち悪くなるのでうがい用の水があると安心ですね!確かに家ではしょっちゅううがいしてます!

• 9月19日