※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

前駆陣痛は生理痛のような耐えられる痛みで、陣痛アプリで測ってもよくわからない状況で、バラバラな感じの痛みがあるようです。

前駆陣痛と本陣痛、どんな痛みだったか教えてください!
昨日の夜なんか生理痛みたいな痛みがあって、これは前駆陣痛ってやつなのかな~?どうなんだろう??って思ってました😕全然動けるし、ちょっとチクチクする?みたいな、耐えられる痛みです!
一応陣痛アプリで測ってみたけど、いまいちよくわかりません!こんな時間バラバラな感じなんですか?😂

コメント

モモ子

こんばんは!
私の場合2人目の時、
5〜10分間隔でお腹痛くて
病院行ったら前駆と言われ…
その時は我慢出来るけど
一晩中腰さすってもらう
くらい痛かったです(;ω;)
なので前駆と言われた時
愕然としました…(笑)
そして本陣痛はそれとは
比べ物にならないので
すぐ分かりました。
どんな痛みが表すのは
難しいけど痛みのレベルが
違いすぎて本当にすぐ
わかると思いますよ!!
もうすぐですね、陰ながら
応援していますね😊💓

  • いちご

    いちご

    本陣痛は耐えられないくらいの痛みでしたか??🤔

    • 9月18日
  • モモ子

    モモ子

    そうですね…耐えましたが
    本当にキツかったです(;ω;)

    私の場合、病院行ったけど
    家に返されたのでずっと
    我慢してましたがいよいよ
    限界で病院行ったら9センチ…
    なのでくれぐれも無理しないで
    痛かったらすぐ病院に
    確認した方がいいと思います😊

    • 9月18日
deleted user

私も前駆陣痛から始まりました🙂
まさにこんな感じの間隔でした!
前駆陣痛は、会話できるし携帯触れるし、イテテテ…って感じ。
本陣痛は…震えました😅痛すぎて。しゃべりたくないし、携帯いじれませんでした。違いは絶対分かります!
でも、もう少しですね😊頑張ってください😆

  • いちご

    いちご

    なるほど!
    本陣痛が来たときは、すぐわかりますかね?😂

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本陣痛は絶対分かります!!
    不安にさせてしまうかもしれないけど…痛みのレベルが全然違います😣

    • 9月18日
みーこ

私も同じ数週でお腹痛くて病院に行ったら前駆陣痛で帰されました😂
本陣痛だと感覚が一定で
痛みの時間も2分以上は続かないみたいです💦
2人目なのに前駆陣痛体験したことがなかったので分かりませんでした泣

ひなつき

前駆陣痛は、
。何だか痛い気がする
。はってるのかなぁ~
。時間はバラバラ
本陣痛は、
。痛いときは、ふぅ~と息を吐いていないと辛い
。一定の時間で痛くなる
。グワァ~っと痛みが押し寄せて来る痛さ
…こんな感じでした。
あ~マジで痛くなってきたって思ってから産院に電話してから行っても子宮口が3センチしか開いてなくて絶望しました笑
もういつ産まれてもおかしくない時期ですね。
お産頑張ってください!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪

なっちゃん

どう違うかよくわからなかったので参考にならないかもですが・・・
本陣痛と思われるものは、お腹の中に大きな石ころがあってそれがお腹の中から外に押されてる感じがしました!

Rüna

前駆陣痛は間隔がバラバラで時にはうずくまって唸るような生理痛の痛さでした😭

本陣痛も最初は全くだったのですが、余裕があるのか笑って話せたり携帯いじってたりしてましたが、段々それも出来ないくらい痛くて気を失いそうでした😂笑
痛くない時はケロッとして痛い時は唸って無理〜痛い〜しか言えませんでした笑

前駆陣痛と本陣痛の違いは段々余裕がなくなるし痛みが強まることですね!
あとは私の場合直感でこれは本陣痛と分かりました!笑

もう少しで出産ですね😌
大変ですが頑張ってくださいね☺️