※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこママ
子育て・グッズ

ベビースイミングに入会する際、施設によって健康診断書や検診が必要かどうか異なりますか?

ベビースイミングについて。

どこの施設でも入会するには健康診断書?というか担当医からの入会時検診が必要なのでしょうか?
それとも施設によっては不要なのでしょうか?

教えて頂けると助かります。

コメント

みゆり

2ヶ所行きましたが、両方とも特に必要ありませんでした^ ^

• ゆこママ

ゆこママ

ありがとうございます!最寄りのベビースイミングの施設のHPには書いてあったのですがやはり必要ないですよね…!明日電話で確認してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月18日
あやの

私もこれから通おうと思い、いくつか体験してますが、診断書はどこもいらないですよ!

• ゆこママ

ゆこママ

ありがとうございます😊
    産院が遠くて担当医にわざわざ貰いに行くなんて大変と思っていましたが大丈夫そうですね!思わず気になって聞いてしまったのですが、回答いただけて助かりました!

• 9月18日
╰(*´︶`*)╯

診断書は必要ないです。
私が通ってるセントラルスポーツは、先天的な疾患(心臓病など)がないか、予防接種がちゃんとできてるか等の確認のため、入会時母子手帳を見せることになってます。

• ゆこママ

ゆこママ

教えて頂き、ありがとうございます😊

• 9月19日