※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
ココロ・悩み

旦夫とチャイルドシートの必要性で喧嘩中。旦夫は理解せず、私は安全を重視。話し合いが平行線で子供のためにも解決策が知りたい。

なんでわかってくれないんだろう、、
旦那と喧嘩
もういやだ、、

旦那がチャイルドシートの必要性をわかってくれません
今まで私が断固として乗せてきましたがおでかけの度に喧嘩になり今回も、、
チャイルドシートは国がお金儲けのために作った、子どもは車内をベッドのようにして座らせた方が楽になどなど本当に私には理解できません
車は仕事でも使うのでつけたりはずしたりしなければなくそれも面倒だろうので旦那の意見も尊重しつつできるだけ軽いチャイルドシートを用意するなど色々こちらも歩み寄ってはいますがおでかけの度に旦那がイライラすることがしんどくなりじゃあもう出かけなければいいんじゃない?と言われそうすると言ってしまいました
でも私はチャイルドシートなしで出かけるなんてそこだけはやはり譲れません
ネットに書いてることなど見せてもだめというか見てくれないので自分で見てとは言ってますが、、
義母に言いたいけど旦那と同じ意見かもという気持ちでなかなか踏み切れず、、
旦那は子どものことは本当に可愛がっています
きっと本当に泣いてるのがかわいそう、ずっと同じ体勢がかわいそうとか思っています
でも安全には変えられないと思うんです
私が意固地になっているのかと途中思いましたがやっぱり譲れませんでした
すっきりしないままででも話し合いも平行線で子どもをお出かけに連れて行ってあげられないのもかわいそうで、、
子どもは旦那大好きです
周りの子どもいる人に聞いてみなよと言うと周りもそうだとか言うしもうなんなんだろ、、
どうしたらいいんだろう、、

コメント

チャイルドシートに乗せなかったら
捕まりますよ?

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    それは知っています( ; ; )

• 9月18日
しょうけん

警察に見つかりますよ~😂💦

• みこ

みこ

違反だとわかっててもなんでなんだろ( ; ; )

• 9月18日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

母子手帳を見せても意味無いでしょうか?
必要性や違反になるなど色々書いてあるのでわかってくれるような気もするのですが...

• みこ

みこ

臨機応変という言葉を悪用してきます( ; ; )泣いたらおろすとか長距離はしんどいからしないとか短くてもしないとだけど長距離こそしないとなのに本当意味わかんないです

• 9月18日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

そうなんですね(>_<)
    意味わからないですね...

• 9月19日
わたし

事故した時にチャイルドシートしていないとお子様は間違いなく死んでしまうのに旦那様は一体何を言ってるんでしょうね😨💧

子供が死ぬのと子供が泣くの
どっちがいい?と言ってやりましょう!!

• みこ

みこ

私自身正面衝突の事故にあったことがあります
    旦那は自分がなったから言ってるだけと言ってきます
    事故なんていつ誰がおこるかわからないしおこる可能性だって十分にあるのになぜわからないんだろう( ; ; )

• 9月18日
emama

運転するのは旦那さんですか?
チャイルドシートつけてないで子供車に乗せてるのが警察に見つかったら捕まるので、旦那さん的にもつけとくべきじゃないかと説明してもダメですかねー。。。

• みこ

みこ

旦那が運転です
    色々説明してますが変に悪知恵働くので世話してたって言えばいいとか言われそうです( ; ; )
    とりあえずチャイルドシートはついてて( ; ; )

• 9月18日
あすか

旦那さんもシートベルト締めずに車運転すればいいと思いますよ☺️
旦那さんが言ってる事って、そういう事ですよね🤔
自分が絶対に間違ってないのに話にならない時はモヤモヤしたままで終わらせません😂

• みこ

みこ

旦那は違反になるからつけてるくらいに言われそうです( ; ; )
    ずっと平行線でお出かけしないになりました、、

• 9月18日
みのり

旦那さん子どもっぽいですね💧なんか自分の言うこと聞いてほしい!みたいな😅

〇事故の例を見せる。(見てくれないかな😅)
〇第三者(友達夫婦)とかに注意してもらう。

とかはどうでしょう?
私が友達だったら、「ないわーひくわー」ととにかく有り得ないと言い続けてやりたいです!!!😅

• みこ

みこ

旦那の知り合いって仕事仲間しかいなくて私が連絡先知ってる唯一の人は社長だけなんです( ; ; )
    本当ありえないです

• 9月18日

うちの旦那も乗せとくだけベルトはいいよ。とか言います。
もし何かあったらどうするの?
俺の運転は安全だから。
突っ込まれたらどうするの?
それは運が悪かった!
はっ?そんな簡単でいいのか?

娘の隣は私なので何か言われてもベルトはちゃんと閉めてます!

• みこ

みこ

うちの旦那もそんなん言ったら歩いてて突っ込まれたらどうするん?とか言ってきます
    そんな話じゃなくて対策できることはしようよって言ってるのに、、

• 9月18日

退会ユーザー

口がまわる人なんですね😅
    泣いても付けなきゃいけないことですよね💦
    コメント書いてた方居ますがシートベルト旦那に付けないで頂きたいですよね!
    違反になるから付けてる言われそうとありましたが、チャイルドシート付けないのも違反ですよ!

• 9月18日
ちゅる(29)

類は友を呼ぶっていうので、
旦那さんがそういう無責任な考えなら周りもそういう人がおおいんじゃないですかね?
大げさかもしれないですが、
チャイルドシート無しで車に乗せる=車に乗るたびに子供を死の危険に晒すということだと私は思ってます。
自分が安全運転だからと言って事故に合わないというのはないです。
相手が安全運転ではなかったら巻き込まれます。
国が金儲けするために作ったとか訳のわからないこと言う人って実際に子供が死んでしまったり怪我してからじゃないとわからないんだと思いますよ。
こちらがどんなに正論言おうと、でも、だから、それじゃあ、とか屁理屈並べると思います。

そんな人と車に乗るの怖いので
電車などの公共機関使うしかないですね!

• みこ

みこ

私自身事故にあったことがありそんな思い絶対子どもたちにはさせたくありません
    旅行には新幹線使うとか言ったらそんなんしんどいから行きたくないと言われじゃあもうお出かけしないとなりました、、

• 9月18日
まめ

準備は旦那さんですか?
休みの前の日などに
おでかけする。って思ってたら
夜車にさっとつけておいたりして
朝のバタバタなどをさけてみてはどうですか?
主さんがやるのであれば
旦那さんは別になんにもしないんだし
関係ないでしょ(*^^*)!って言えるかなーって!

• みこ

みこ

一番の問題は子どもたちが泣いたりするからなんです( ; ; )
    長女は酔うので吐いたりもあって抱っこしたれやってなります( ; ; )
    止まったら抱っこしたりあやしたりすると言うのですが時間の無駄とか言われます

• 9月18日
ちあき

知人は追突事故に遭い両親は怪我、2歳弱になるお子さんはチャイルドシートに乗っていて無傷でした。
目先だけみてなだめるより、子供の命を守る方が親の役目です。あまりに危機感がなく説得するの嫌になってしまうかもしれませんが、ママの意見があっているので折れないでください!

• みこ

みこ

チャイルドシート必要ですよね!
    今までに何度も言ってるのになんでわかってくれないのか( ; ; )
    この人とやっていけるのかと不安になります

• 9月18日
ごゆき

私の旦那も最初高ーいといって全然必要性がわかってくれなかったのですが、同じく雰囲気が悪くなったりもありました。ですが、たまたま旦那と同僚の女の子が私と同じ妊娠中でチャイルドシートを買ったと言われて、重要さを伝えてくれたのと、違反になる旨を知ってからかちゃんと真剣に向き合ってくれました。
他の人から旦那さんと仲良しの人とか職場の先輩などから言ってもらうなどがよいかもですね。違反になるのはかなりイタイみたいだし、チャイルドシートに乗せないでの事故もありますからね。

• みこ

みこ

うちの旦那も私からより知り合いに言ってもらった方が効果ありそうなんですが残念ながら知り合いも旦那と同じ意見らしく呆れてます

• 9月18日
まぁ

可愛がってるのに、子供の安全は考えないのが信じられません。
チャイルドシートはシートベルトの変わりですよ。警察に捕まって減点ならいいですけど、何かあってからでは遅いです。
子供を守れるのはさゆさんだけなので譲らずに着けさせて下さい。
さゆさんの親から言ってもらっても効かないですか?

• みこ

みこ

わたしもこんなに可愛がってて子どものこと考えてるならなんでチャイルドシートしてくれないんだろうと思います( ; ; )
    チャイルドシートのこと以外は本当にいい父親だなと思うことたくさんあるのにここだけわかってくれたら言うことないのに( ; ; )
    うちの親は旦那のプライドを考えて言ってくれません
    うちの親も初めはチャイルドシートなんているん?って感じでしたが説明すると素直にわかってくれました

• 9月18日
あんな

チャイルドシートは義務ですよね。

私は出かける前に自分でチャイルドシートセットして娘乗せてベルト締めてます。
旦那がやると適当にセットして、ベルトも締めないので。

• みこ

みこ

うちも必ず私がセットしてます
    だけどぐずると旦那がイライラし出して子どもかわいそう私が分からず屋のばかものだという感じです

• 9月18日
りんりん

出掛ける度にそれだと、ホントお出掛けもしたくなくなりますよね。

旦那さんが運転する時や助手席に乗る時、本人はシートベルトしないんでしょうか?

しているなら、何故するのか聞いてみては??

子供を規定の年齢までチャイルドシートに乗せる事は、大人のシートベルトと同じ意味があると思います😊

• みこ

みこ

本当に出かけるのが苦痛になってきました
    きっと違反になるからって言うと思います
    子どもは抱っこでもチャイルドシートさえついてれば世話してたとかでごまかすんだと思います、、

• 9月18日
  • りんりん

りんりん

旦那さんと子供さん。相思相愛って感じは伝わってきますが、、、あまりに旦那が自己中だと思います!

痛い目にあって、初めて、後悔するんでしょう🐜

• 9月18日
ゆち/⛄️💛💙

もはやいっそのこと
警察の方に電話して(110ではなく最寄りの警察署ですよ?)
一度警察の方からお説教されてほしいくらい
とち狂った旦那さんですね🤮

• みこ

みこ

本当それです
    しかも旦那は今年雨の日に軽いものですが事故を起こしているんです
    そのことを言うと車運転しないやつに言われたくないとか言うのですが、、
    事故はおこるのになんでわかってくれないのか( ; ; )

• 9月18日
かづさ

旦那サマは、子供が乗っていますのシールの意味はご存知なのでしょうか?
救助隊に知らせる為のシールを、まさか…後続車に知らせるため!とか言うのでは!!笑笑

事故起こしたとき、チャイルドシートではなく普通のシートに座っていたとして…
転がってしまいシートの下に挟まったりしたら救助するのに大変です。
チャイルドシートに座っていたら…と思った時には遅いです…。
そうゆう人に限って早く助けろだの文句を言うのだと思います…。

うちの旦那は救助隊です。
何度も事故で子供の死を見てきて、
自分の子とどうしても照らし合わせてしまうと…。
子供が乗ってますのシールを貼っていたら、必ずチャイルドシートに目が行くと言っていました。

可愛いお子様を守る為につけること…わかって貰いたいですね😭

というか…私なら、警察に相談して、待ち伏せして捕まえてくれ!といいます🤣🤣🤣

• みこ

みこ

旦那様救助隊なんですね
    うちの旦那に説教してもらいたいものです
    旦那は私がだめと言ったことを無理やりするようなことはしないのでチャイルドシートなしで出かけたことはありませんが警察に話ししてもらいたいです

• 9月18日
  • ♡さあちん♡

♡さあちん♡

横からすみません(-.-)
    無知でお恥ずかしいですが…
    チャイルドインカーのステッカーはそう言う意味があるんですね!
    初めて知りました!

旦那曰く、車にあんな物貼るの恥ずかしい!と。
    別に高級外車に乗ってる訳でもあるまい、普通のファミリーカーなのに貼りたがらず…

早速、この事を教えて貼ろうと思います(o^^o)

• 9月18日
  • かづさ

かづさ

知らない方に教えてあげて下さい❤️
    救助隊に知らせる意味だと!

• 9月18日
to-Li

チャイルドシート大切です!
先日目の前で車の事故が起こり
慌ててわたしは車を止めて
横転した車に駆け寄ると
後ろでチャイルドシートにのったお子さんが宙ぶらりんでした!!
宙ぶらりんでも何かの拍子で口を切ったようで口から血がダラダラ出てました💦
チャイルドシートをしてないと多分その子は窓ガラスに打ち付けられて
かなりの重症、もしくは亡くなってたと思います💦
わたしがその子を支えて、後から駆けつけた男性にベルトを外してもらい
後ろのトランクから救出する形になりました!
チャイルドシートの重要さを本当に身をもって体験したので
チャイルドシートは絶対大切です😭💦

• みこ

みこ

その子チャイルドシートしてて本当に良かったですね
    想像するだけで怖いです
    やっぱり全力で譲れないなと思います

• 9月18日
もなか

酷いことを言ってしまうと、旦那様はお子さんを亡くさないと分からないんですね?
やっぱりちゃんとチャイルドシートに乗せてあげれば良かった…と後悔する可能性を完全に消すためには、万が一に備えてちゃんと乗せるべきですよね。義務ですし(^^;)
重大な万が一が起きないようにしてあげるのが親の義務だと思っています。
毎回お出かけのたびにそれだと本当に辛いですね💦

• みこ

みこ

きっとそんなんです
    私自身4ヶ月入院する事故にあったことがあり子どもたちにそんな思いを絶対させたくないのです
    旦那は痛い目にあったことがないからわからないんでしょうか、、
    今はチャイルドシート普通なのに私が頑固者のように扱われてしんどいです
    娘には楽しいお出かけしてあげたいのに辛いです、、

• 9月18日
幸せのクローバー🍀

旦那さん、シートベルトするのも嫌なんですかね。
チャイルドシートが法律で定められてるって知らないんですかね。

運転するのが旦那さんなら、警察に捕まればいい。

何かあったとき、責任逃れしてくるんだろうな、旦那さん。

『なんでもっと俺に説得してくれなかったんだ❗️ちゃんと説明しなかったお前のせいだ‼️』

なんて言われたら、殺したくなりますよね。

旦那さんは、なんだか立派な自論をお持ちのようですけど、道徳倫理の問題ですよ。
決められたルールを守れるか守れないか。
決められたルールにどんな意味合いがあるのか。

そんな危ない思想をお持ちの方に、殺人機となる鉄の塊を動かして欲しくないです。

旦那さんって、今、話題になってる元モー娘。の飲酒ひき逃げ信号無視救護義務違反した容疑者の方に対して、何かコメントされてます❓

チャイルドシート着用も、同じ鉄の棒を動かす上でのルールですよ。

それでも自論を展開されるなら、旦那さんの運転する車にはお子さんを乗せないのが一番でしょうね💦

お母さんがお子さんを守ってあげてくださいね❗️

• みこ

みこ

屁理屈というか口達者で自分が正しいとばかりに言ってきます
    事件に関しては何も言ってませんでした
    旦那はお酒飲まないからかもしれませんが
    お出かけはしてあげたいけど子どものことを思えば乗せれないですよね( ; ; )

• 9月18日

ありえないです。
子供が嫌がってるとか泣いてるとか、目先の優しさであって、本当の優しさじゃないですよね。
むしろ、泣かれたくないって自分の都合…
本当に子供の事を考えていたら出ない台詞ですよね。
可愛がりたいだけで、親になりきれてないんだと思います。

さゆさん、お子さんの事守ってあげてくださいね😭😭
あとおそらく、世話してたとかに関わらず、走行中にチャイルドシート外にいたら、普通に捕まりますよ!
携帯と一緒で、チャイルドシート一瞬でも外すなら停車しないとダメだったと思います。

• みこ

みこ

ですよね、、
    私が泣いてる子どもに薬飲ませてたら俺にはできんとか言うし子ども育てるって可愛いだけじゃ無理ですよね
    なんか調べたら法律的には免除らしくて( ; ; )

• 9月18日

退会ユーザー

えーーーー!そうなんですか?
    何やってるんだ警察!もっと取り締まってよ😭

お薬だって予防接種とかだって、子供は辛い思いして頑張ってるのに…!!!
    代われるなら代わってあげたいし、出来る限り泣いてるより笑っててほしいですよねそりゃ。
    でも、泣かせてでもしないといけない事、守ってあげなきゃいけない事。子供はまだ分からないから親が心を鬼にして育ててるんですよね、みんな😭
    これからも子育て頑張りましょうね😭💕

• 9月19日
  • みこ

みこ

いかなるときもつけてないと罰金10万とかにしてくれたらいいのにと思っちゃいます( ; ; )
    本当そのとおりです
    泣かせたくて泣かせてるわけじゃないですよね!
    ありがとうございます( ; ; )

• 9月19日
miho

私はそんなこと言う旦那だったらどんだけ可愛がってても一緒にお出掛けなんてしなくていいやーって思います。
だってそれって結局可愛がってないですもん。
あーこの人子供殺したいんだなって冷めます。

• みこ

みこ

そうですよね( ; ; )
    なんか残念で悲しいです、、

• 9月19日