※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺
家族・旦那

愚痴です。少しでもスッキリする為の独り言なのでスルーしてもらって大…

愚痴です。
少しでもスッキリする為の独り言なのでスルーしてもらって大丈夫です。

離婚したくてたまらない。
きっと、いっときの感情なのかもしれない。
それでも今がしんどくてしんどくてなんでこんなに泣かないといけないの?ってくらい。
子供の面倒だってまともに見なくて、義父が息子がアーアー言ってたら「○○(息子)、お前に話しかけてんぞ」って旦那に言っても「話しかけてないわ」とか平気で言って食事中なのにYouTube。
昨日も泣いてたから少し抱っこしててもらおうと思ったら「俺まだ食べてんだけど?」って言われるし。
いや、こっちだってまだ食べてるわ!
朝化粧したいから少し見ててもらおうとしただけで「俺のタバコ吸う時間無いのかよ」って何?
「先吸ってきていいよ」って言ったら、結局15分はベランダにいるし。
1本のタバコを15分も長々と吸わねーだろ普通。

自分の子供の面倒見れないくせに一丁前に種だけ撒くな。

女絡みも切れない。
付き合ってる時はこんな事なかったのに。
子供も好きで一途に思ってくれてる人だったのに結婚して子供出来たら本当に変わった。
こんな奴と結婚したお前が悪いって言われればそれまでだし、この歳でこの道を選んだのは2人なのにね。
結局旦那は父親になりきれない。
遊びたいんだろうね。
20歳で父親になるって覚悟があるかって私の親に言われた時に自信持って「あります!絶対産ませてください」って言ったのにその場限りの言葉だったんだもんね。

義母にも相談したら「何もかも本人の中で上手くいってるから浮かれてるんだと思う」って言われたけど、本当にその通り。
仕事だって仲間もいい人に恵まれて毎日楽しく行って、お給料だってこの歳にしては申し分ないくらい稼いで家族だっていて、同居だからお金にも苦労してない。
自分は仕事帰ってきて義母のご飯食べてお風呂入って寝るだけだもん。

なんでこんな人と結婚したんだろってつくづく思う。
周りのみんなが楽しそうに見えて羨ましくて泣きたくなる。
そろそろ色々な事が溜まって乗り越えるのもしんどくなってきた。

コメント

ぴゆ

まだ「父親」になりきれてないんですね…。
親元で暮らしてて、子ども気分が抜けてないのですかね?
同居となると、家賃分浮くし、やっぱり甘えもでますよね💧

わたしもまだ出産してないので旦那がどうなるかはわかりませんが、自覚持たせる為に出来るだけ色々やらせようかなーとは思ってます😰

それに食事中に子ども無視してYouTubeって…
義理の両親はなにも言わないんですか?残念ながら躾なってないですね…。

あまり溜め込まず、どうしても無理なら自身の両親に頼ってみてはどうですか?

逃げ道なんていくらでもあります!
無理しないでくださいね

• 🌺

🌺

多分まだ子供の気持ちが抜けてないんだと思います!
    食器も片さないで食べ終わったらそのまま机に放置。
    醤油などの調味料も義母に全部持って来させる。
    など書ききれないくらいのレベルです。

義両親はYouTubeに関しては何も言わないです。
    呆れてるのか喧嘩になるのが面倒かのどっちかですね😔

出来るならば実家に帰りたいんですけど、親の反対を押し切っての結婚出産なので実家には帰らせてもらえず、地元も離れたのでに頼れる友達もいなくて本当の孤立なんです😞
    それでも耐えられなくなったらなんとか他の道探して頑張ります😞

• 9月18日
わんわん

男は父親って自覚が出るのは
子供に「パパ」て言われる時だよって言われたことあります。
最近は二人目できたこともあり育児、家事も協力的になりましたが
それまで帰って来てからもずーっとユーチューブ、子供が泣いててもユーチューブみながらトントン。
私も何度も離婚を考えました!
まだまだ自覚でるまでは時間かかりそうですね。時間が解決してくれるかどうかです。
義両親はしっかりしてる方で良いと思います。
でもあまりストレスは良くないので。
無理は禁物です。
上の方と同じで自身の両親にも相談して実家に少しで帰れそうなら息抜きとして帰るって方法もありだとおもいます!

• 🌺

🌺

まだまだ自覚が芽生えないんですね。
    悲しいです。

義両親は本当に私のことを思ってくれてて、今日も女絡みの事で喧嘩になり今少し離れるか考えてるって事を話したら義母も泣きながら話を聞いてくれて、本当にありがたいです。

実家は反対押し切っての結婚出産なので頼れないんですが、もし耐えられなくなったら何とかして他の道探します😞
    ありがとうございます。

• 9月18日
りり

あたしの元旦那と似てます、、、
付き合ってた時に想像してた感じと違いすぎて、あれ?どこが好きだったんだろう?って感じでした!
ほんとに何もかも自分最優先で自分の都合で動いてました。
あたしは諦めて少しでも手伝ってくれたら、ありがとう。と言うようにしてましたが、積もりに積もって爆発してしまいました(笑)
育児は一緒に楽しくやるものだと思ってたし、仲良く3人でお出かけとかしたかったし、夜泣きの時も対応してくれるものだと思ってたので、理想にすぎませんでしたほんとに( ; ; )
ひとりで頑張ろうと思っても、手を貸して欲しい時はあるし、それでも向こうは自分が一番だったので、どうにもなりませんでした!我慢すればするほど、精神が不安定になってしまい、爆発すれば喧嘩になり、離婚した今が一番試合です

• りり

りり

離婚した今が一番幸せです!!でした(笑)

• 9月18日
  • 🌺

🌺

私ももう諦めて少しでも息子の面倒見てくれたら「ありがとう」って言うようにしてますが、やっぱり何もしてくれないとえ?ってなりますよね。
    夜泣きの対応なんて一度もしてもらえてないですし、呑気にいびきかいて寝てます😔

私も離婚したくて堪らないです😞
    何もしないなら居ても変わらないからいっそのこと居なくていいんですけどね😔

私も幸せになりたい😢

• 9月18日
🐶と🐗

旦那さんひどいですね…。
でもまだ若いから遊びたい気持ちも分かります😖
子供作る前に話し合うべきでしたね😭

お金に余裕あるなら義実家出られないんでしょうか?

3人で暮らせば少しは自覚して
しっかりしなきゃって思わないですかね?😞

• 🌺

🌺

家を建てるためにお金貯めてて賃貸で3人で暮らすのは反対してるんです😔

3人で暮らせば思ってくれれば一番早いんですけどね😢

• 9月18日
  • 🐶と🐗

🐶と🐗

家を建てるっていう目標はとても素敵だと思いますが、それまでに関係が崩れてしまったら元も子もないので、🌺さんが本当にしんどくなる前に旦那さんと話し合っていい方向にいくといいですね😖💦

• 9月19日
  • 🌺

🌺

本当ですよね。
    それも話したんですが本人に伝わってるかはイマイチ謎ですね😞

ありがとうございます😞

• 9月19日
おもち

まだ自分の事が1番と考えてるんですよね!酷い言い方になりますが、旦那さんみたいな人がいるから、若い人が駄目って思われちゃう気がします💦
でも、男って子供出来ても自分優先で息子の事育児全くしません。
性格にもよるかもしれませんが💦
でも外面はいいですうちは。
育児に協力してる友達のパパとか見るとあんな旦那が良かったなって思います。
離婚はしませんが。

• 🌺

🌺

大半の男が自分優先ですよね。うちの

旦那は逆に外でも、育児全くしてるアピールもなく、むしろエレベーターとか乗ったら自分一人でサッと降りてエレベーターのドアにベビーカー挟まれそうになったくらいです😔

私の友達の旦那さんもいつも真っ直ぐ帰ってきて飲み会にも断って女絡みも全くなく家事も手伝ってくれてデザートも買ってきてくれてって羨ましいくらいに出来た旦那です😔
    もちろん友達夫婦も喧嘩はしてますが、そんなに出来た旦那捕まえられて良いなって思っちゃいます😞

• 9月19日
  • おもち

おもち

エレベーター開けたままに押しててくれないのは、酷いですね😥
    俺は偉い!って感じもあるんですかね?💦
    そうなんですね!友達と比べちゃいますよね!友達の旦那さんがやってる事は世間では当たり前の事かもしれませんが。大変ですが、うちは離婚はしたくないので旦那をよくなるように育てていくしかないですね!
    それが嫌なら離婚もあるかもしれないですが、父親の自覚出てくればよくなってくるとは思うんですが。
    子供作るって気持ちがあったから、子作りだってしたわけですよね。

• 9月19日
  • 🌺

🌺

外では育児に関わってるって周りに思われるのが嫌だっていう、謎のプライド?があってベビーカー押すのも嫌らしいです😅
    なに考えてんのか私にもわかんないです笑

私も一から旦那と色々考えながら父親の自覚出て来てもらうように頑張ろと思います😞

• 9月19日
  • おもち

おもち

そんなプライド捨ててしまえ❗️って感じですよね😥
    確かに謎ですね!笑
    逆に育児に関わってない方がダサい事を知ってもらうべきですね!
    何年も今の状況が変わらないなら考えた方がいいかもしれませんが、互いに頑張りましょう✨👌🏻

• 9月19日
w

旦那さんのことを庇うわけではないですが
🌺さんはこども優先しすぎて旦那さん後回しにしてしまってるのではないでしょうか?
4ヶ月のお子さん手がかかるのほんとにわかります。
女絡みも寂しさでそれを埋める何かが欲しいのかもしれません…あくまで推測ですが。
しゃべり方や笑顔心がけると何かかわってくるかもしれませんね!

• 🌺

🌺

たまの日曜日は旦那と二人で出掛けて飲み会の日も旦那が帰ってくるまで寝ずに待ってて特に今まで旦那に小言のような文句も言わずに心に留めてたんですがそれでも足りなかったのかもしれないですね😔

もしかしたら寂しさを女絡みで埋めて少しでも気を紛らわせてたのかもしれないですしそう言われてみればそうかもしれないです😞

これからはもう少し明るい感じで接するの頑張ります😭

• 9月19日
しょうちゃんママ

いっときの感情であれば、踏みとどまってください。
離婚なんて、いつでも出来ます。あんまり酷いと義父母さんを味方につけて出てってもらいましょう。
頑張れ

• 🌺

🌺

昨日話しあって籍が入ってる間だけでも2人での約束を最低限守るって感じで約束事を決めたのでなんとか様子見で頑張ります😞

ありがとうございます😢

• 9月19日