※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
家族・旦那

皆さんの意見を聞かせて下さい(>人<;)うちの娘にとって、初めての敬老…

皆さんの意見を聞かせて下さい(>人<;)
うちの娘にとって、初めての敬老の日。
義両親には娘の名前でプレゼントを送りました。(配達で)配達の電話番号は私の携帯番号をかきました。(前置きしておくと、義両親は70代で携帯はありません。)
昨日旦那の方に電話がきて、ありがとうって言われたみたいなんですけど、なんで私にかけてこないん?いつもいつも息子に連絡が行きます。
私にかかってこない方が楽ではあるのですが(元々そんなに仲良くはないし、私は義母が嫌いなんです。息子に執着するところ。)今回は明らかに嫁がやってる事だってわかりますよね?旦那も旦那で『俺はやってないよ。のんちゃんがやったんだからのんちゃんに直接言ってやって』的なフォローがあってもいいと思うんですけど…。なんだかイライラしてきちゃって。
私に直接お礼のかけて欲しいっていうのはエゴですかね?

コメント

まる子

めちゃくちゃその気持ち分かります❢❢私も義母からお礼の連絡来ないですよ。全て旦那にいきます💧
期待するだけ損です😅

  • のんちゃん

    のんちゃん

    なるほど〜。プレゼントは気持ちと言いますが流石にイライラしますよ。今回の敬老の日も私が考えてやったんだし😤って思いました。
    期待するだけ損ですね。 本当はマジやりたくないです。

    • 9月18日
piii*

わたしも全く同じ状況ですが、何もイライラしないですよー!💦

あー、届いたんだー!よかったよかった!喜んでくれてるかな?😊って思って終わります😅💦

気を悪くして欲しくはないですが、きっとのんちゃんさんは"やってあげた感"が心のどこかであるのではないでしょうか?💦

わたしも、義両親に喜んで欲しくて母の日や父の日、義両親の誕生日、今回も敬老の日のプレゼントを毎回あげますが、一度もそのような気持ちになったことはありません💦

もちろん義両親も、今まで息子からそんなことをされたことがないので、嫁(わたし)がやっていることだと知っています!

価値観の違いなんですかね?🤔💦余計なお世話かと思いますが、考え方を変えればもっと楽になると思いますよ😊旦那さんを通してのんちゃんさんにも感謝していると思います💓

  • のんちゃん

    のんちゃん

    優しいコメント、ありがとうございます😊そう聞いてやはりそうか…という感じです💦
    多分義母のことが嫌い&認めなさすぎてそーゆぅ感覚になってしまっているんだと思います。
    ちょっと考え方を変えてみます。

    • 9月18日
ANGLE

連絡はいつも私にしてきます🎶
気を使ってくれてるんだなぁーと思うけど
旦那にでいーのにと思ってます(笑)
携帯プレゼントしてあげたらどうですか?
20歳独身の時に私の祖母80代に携帯買ってあげて
今は旦那が支払いしてくれてるのですが、
そんなにかからないし、簡単携帯だったら70代でも使えますよ(๓´˘`๓)♡

  • のんちゃん

    のんちゃん

    ありがとうございます😊
    説明が面倒で持ってないと言ってしまったのですが、持っているんですよ。ガラケー。でも一切使わないですし、私も番号知りません。興味がないみたいです💦ちなみに旦那のお姉さん2人もLINEなしです💦

    • 9月18日
さくらママ

うちも全て旦那にかかってきます!
私はそれで全然OKです!
なんなら義母に送るやつは旦那の名前にしてます!
でも義母も私がしてることは分かってるから私にもお礼言っておいてとは言ってくれます!
もちろん電話番号も知ってますよ(^^)
携帯は持ってますが写真はアルバムに入れて送ってます!

嫁は他人って感じの義母なので気にしてません!
面倒がないから私は楽です!
電話の内容も旦那自身のことと娘のことだけです笑

  • のんちゃん

    のんちゃん

    あー!!それです!それ!嫁は他人って感じの義母です!!うん、なんか妙に納得してスッキリしました(笑)

    • 9月18日
  • さくらママ

    さくらママ

    同じタイプですか?笑
    嫁は他人なら私も義母は他人なので笑
    一応旦那の母親だから大切には思ってますよ笑
    産んでそだててくださったんですからね!
    でも他人なので連絡こなくても気にしないでーす\(^^)/

    • 9月18日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    同じです同じです(笑)でもよくよく考えたらそうですね(笑)可愛いのはあくまで息子と孫であって、嫁は所詮嫁ですもんね!
    近所に住んでる時なんか2日に1ぺんぐらいのペースで旦那に連絡がきて、『◯◯とりにいらっしゃい』とかってしょっちゅう呼び出されてましたよ。

    • 9月19日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうです、そうです笑
    うちは遠方ですが旦那の実家いくとなぜか砂糖とコーヒー牛乳とカステラは必ずあるし持って帰りと渡されます笑

    • 9月19日
あんこん

うーん、電話番号書いたからって、嫁さんから送られてきたって分かりますかね💦ましてお年寄りなら🤔

もし自分なら、送り主だけ見て「あ、孫ちゃんからだ」と思ったら、取り敢えずかけやすい身内に連絡しますね。

その背景に、嫁さんの独断なのか、家族で話し合ってなのか、息子主導なのか、それとも別の何かなのかなんて図り知れませんから😅

  • のんちゃん

    のんちゃん

    そっかぁ💦💦そうですね…以前の回答にもあったようにやってあげた感が強かったと思ってます。
    なので考え方を変えようと思います!

    • 9月18日
△

今までは旦那宛でしたが、最近私に掛けてくるようになりました。
旦那が義母にそっけない態度で、嫁に電話した方が楽だと気づいてしまったようです。
私は旦那に電話して欲しいです。
私が手配しても、旦那宛に連絡があれば不満に思ったことはありません。もし旦那が私にも電話するよう言ってくれたとしたら、余計なこと言いやがってってイラッとします。
お礼の電話だったとしても、雑談もした方がいいのか、こちらから切ってもいいのか。毎回ドキドキします。忙しい時間帯だとイラッとするし。
私はアドレスは交換していないですか、写メって週何回送ればいいのか悩みそうだし、催促されたりしたら面倒臭いって感じると思いますよ。
義母はいい人だけど、上手く関係を築く為にめっちゃ気を使ってしまうので適度な距離でいたいです。

  • のんちゃん

    のんちゃん

    そうでしたかぁ…実際に私にかかってくるようになったら面倒かもしれませんね😵
    義母も気ぃつかってくれてるんですかね💦それとも△さん以前の回答の方のように嫁は他人。との考えの人なのか…
    なんだか綺麗な嫁姑像を勝手に想像し、膨らませていただけですね💦

    • 9月18日