※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌵♡♡♡
妊娠・出産

前駆陣痛は、お腹が張るだけでなく生理痛のような痛みや腰の重みもある場合に言われるものです。お腹が張るだけの場合、ただ張っているだけか前駆陣痛か気になるとのことです。

前駆陣痛ってお腹が張って生理痛のようなものがなければ前駆陣痛とは言わないのでしょうか?!🤔
お腹はちょくちょく張るんですけど生理痛のような痛みや腰に重み等はなかったりすることが多くてこれはただ張ってるだけなのか、前駆陣痛の一つなのか気になりまして、、😭

コメント

おはな🔰

私のときも前駆陣痛で 生理痛みたいなものはありませんでした!!
お腹が張ってるかなー 少し奥の方がチクチクする?ってくらいでしたので 人によって違うのかなと思います🙆‍♀️

私は37週前のときだったので miimamaさんと同じようにまさか前駆陣痛だとは思っていなかったので、結果論です😆

• 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

回答ありがとうございます🙏🏽
    チクチクってなんかわかる気がします!!😂

なかなか生理痛のような痛みがこないのでまだまだ産まれないのかなー?と思いまして😭
    やっぱり人それぞれだからこれももしかしたらなるママさんと同じで前駆陣痛なのかもしれないですよね☺️

• 9月18日
  • おはな🔰

おはな🔰

わかります!その時は私も気にせずご飯を食べてシャワーを浴びて寝ようとしていましたが、横になってから腰の痛みの生理痛のようなものが間隔はバラバラでしたら来ていて、数時間眠れなくて 再度間隔をはかってみたら7分→5分→3分おきになって病院に行ったら子宮口9センチでした😳 なので前駆陣痛でもそのまま本陣痛に繋がるパターンもあるので、眠れる時に眠っておいたほうがいいかもですね😌💕

• 9月18日