※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
子育て・グッズ

寝かしつけ方について悩んでいます。泣き疲れて寝かせるのは良くないか、どの方法が正解かわからず困っています。泣いても長く寝ないので、効果的な方法を知りたいです。

泣き疲れて寝るってゆー寝かせ方はやはり良くないですか?
寝る前は必ずと言っていいほど泣きます。それも大泣きです。
まだ、上手にねれないんだと思います。
どーやって寝かせるのが1番正解なのでしょうか

一応今、やってるのは縦抱っこして
歩くことです。
あと、それぞれ(義両親)はトントンで寝かせてます。私はそれは時間かかるし忍耐が必要なのであまりしないですが…
それぞれやり方が違うので我が子には何が1番合うのか、どの寝かしつけが正解かわかりません。

あと、大泣きしないと長く寝ません…

コメント

♪

何が正解っていうのはないです。
その子にあった寝かしつけですね。
逆に言ったら、この寝かせ方は
いけないっていうのもないです。

ちなみに、私は添い乳です。
癖になるから良くないとも
いいますが、私の子は添い乳もしくは
おっぱいでの寝落ちで朝まで
ぐっすり寝てくれるので😊

ただ思うのは、寝かしつけは
みんなで統一した方がいいのかな
と思います(^^)
抱っこで歩いて寝かしつけなら
みんなそうすることで、その子に
とって、あ、寝る時間だ
と思えるんじゃないかなーと思います😊

• まぁこ

まぁこ

抱っこして歩いてがわたし的に1番早く寝てくれるのですが、私の抱っこじゃないと寝ないのです…
    義母は泣かすのは可哀想とか言います。けど、泣くことは可哀想って思ってたら育児はやっていけないと思います。
    しかし面倒見てもらってるのでなかなか言い難いです。。。

• 9月19日
あかりん

抱っこ紐を使ってみるのはどうですか?

• まぁこ

まぁこ

うちの子、抱っこ紐長時間すると大泣きするんです…
    抱っこ紐ってゆーアドバイスをたくさんいただきましたが、ダメみたいで…

• 9月19日
おはな🔰

なにしてもダメだったら、泣きつかれるまで待つってよくやってました🙆‍♀️✨
もう仕方ないですし、赤ちゃんが泣くことは悪いことではないので ミルクの直後とかでなければよく泣かせてました😆
肺も強くなりますし💪

私も生後半年あたりが一番辛くて、育児ノイローゼにもなりましたが
1歳をこえたら相当楽になるので、もう少しの辛抱です😢‼️

• まぁこ

まぁこ

私も泣きつかれるまで泣いたらいいと思うんですけど、義母が泣かせると可哀想と言ったり、義父は泣いたらヒックヒックで目覚めるから泣かせないようにします
    早く離れて暮らしたいですね…

• 9月19日
  • まぁこ

まぁこ

育児ノイローゼにもなりましたし、義両親ノイローゼにもなってます…

• 9月19日
かおり

同じく添い乳です。
大体お風呂の後添い乳してたら寝てます。
添い乳のまま寝かせると起きた時におっぱいがないと泣くことがあるので、
添い乳して寝たら起こして、添い乳して起こしてを繰り返して自分から乳首から口を離すように持っていくとギャン泣きで起きることは無くなりました(*´ェ`*)

おしゃぶり使ったりしましたが1週間くらいで拒否になり、、、

一回寝ちゃうと抱っこでも寝てくれるんですが、おっぱいで安心を感じたいのか、栄養不足なのかわからないのでとりあえずおっぱいあげます(´(エ)`)ノ 

• まぁこ

まぁこ

私はうつで薬のんでるのでミルクなんですよね…
    添い乳、したかったですね

• 9月19日
emama

うちの子もその頃夜寝る前は毎日ギャン泣きしてから寝てました💦
でも最長でも1時間泣けばケロッとしてたので、その後寝かしつけてました!
ギャン泣きの間はひたすら抱っこしてましたね🌀
添い乳は最初はいいけど、だんだん夜中頻繁に起きるようになって辛くなってくると思います💦
私はそうなるのが嫌だったので添い乳はしないようにしてました!

• まぁこ

まぁこ

ひたすら抱っこで泣かせて寝かすんですね!
    それが一番早いですよね
    トントンしても寝ないし、結局泣くので仕方ないですよね

• 9月19日