※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

お手紙にお菓子が入っていて料金不足で届いた場合、受取拒否すると差出人にどのように通知されるか知りたいです。

お手紙が届いたのですが、その中にお菓子?か何か入ってるみたいで料金不足で届きました。
こちらハガキがついてて受取拒否が出来るみたいなのですが、受取拒否した場合、差出人の方にはどんな形でお知らせが届くのでしょうか?💦

コメント

ママリ

お金が足りませんので、差額の切手とかを貼って再投函してくださいって差し戻しがきますよー😭

前に会社でありました🙇‍♀️💦逆のことも経験したんですけど、払っても払わなくても居心地悪いですよね😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

この黄色いハガキは相手にも届きますか?💦
    受取拒否する場合はサインしてポストに投函しないといけないみたいなんですが‥😧

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

黄色いハガキを思い出せないんですけど、受取拒否みたいなのはついてた覚えあります😢

• 9月18日

荷物に受取拒否の付箋か朱書で明記されるので相手にももちろん分かりますよ〜!