※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

毎月の支払い育休中で、食費は私が支払っています。毎月いくらほど支払…

毎月の支払い

育休中で、食費は私が支払っています。
毎月いくらほど支払ってますか?
毎日散歩がてらコンビニ行ったりスーパーいったりで
甘いもの買ったりしてしまいます。
育休手当もまだだし、これからお金もかかるので節約しないとなぁと思いながら
甘い自分がいます。

コメント

みーママ

うちは食費は外食費込みだと月6万くらいです😂
週2のスーパーと外食は月5.6回くらいです!
贅沢し過ぎかなと思っています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も月6〜7万くらいで、外食もフードコートとかなのに贅沢に使いすぎだなぁと思いながらも、子どもの服とか買っちゃって、、
    コンビニやめるべきですね、、笑

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も子どもが産まれるまでは、旦那の休みの日は毎回外食でした💦最低でも月8は行ってました!
スーパーでの買い物も特に割引や広告の品を狙うわけでもなかったですが、、、

子どもが産まれて、特に最近は子どもの食費もかかるし、しっかり月の予算を決めてめちゃくちゃ節約してます💦
育休手当も、正社員で働いてた時よりはもちろん少ないですし今後しんどくなるなと思い。

今は食費だけだと3人家族で毎月35,000円ほどです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    外食お金かかりますよね。

子どもが大きくなれば食費もかかりますよね!節約して35000円に減らせたのすごいです!!
    私もコンビニやめれるように頑張ります🥺

• 1時間前
来世に期待

育休中、食費だけでも多分10万位は払ってたと思います(外食費込)🧐
ついでに育休中も普段支払ってるもの全て払っていました(習い事・光熱水費・保険などなど!)😂