※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍楓陽mama
ココロ・悩み

6ヶ月の男の子を母乳から完ミに切り替えたいが、夜はミルクで寝ない。経験のある方、アドバイスをお願いします。

母乳からミルクへの切り替え方について。
こんにちは。
6ヶ月の男の子なのですが、
今は母乳よりの混合で育てています。
まだ何時頃という目処はたっていないのですが、完ミに切り替えたいと思っておりますm(__)m
昼間はいいのですが、夜寝かしつけの時に添い乳で寝かしつけているので、ミルクだと寝てくれません。。
母乳からミルクに切り替えたことのあるから、是非教えてください!

コメント

ちゃこ

もうすぐ9ヶ月の息子がいます。
最近、母乳から完ミに切り替えました!
うちの子は夜泣きがあって母乳に頼りっぱなしで離乳食やってるのに生活のリズムがうまくできなくて無理矢理な形で切り替えました!
まず、最初は夜眠くなるまでずっと起きててそのうちグズグスしてきて抱っこしても泣く状態になったら140~160ぐらいの量のミルクを飲みました!
うちの子もあんまりミルク飲んでくれない子でしたが、お腹と喉が渇くと自然に飲んでくれました。
そこから2時間近く泣きまくりで大変でしたが、朝方4時頃に疲れて寝ちゃいましたよ!
そこから生活のリズムも出来ておっぱいをあげなくても寝るようになりました!

• 龍楓陽mama

龍楓陽mama

お返事ありがとうございますm(__)m
    泣いて大変だった期間はどのぐらいでしたか?✨
    それを乗り越えたら朝までぐっすりになりましたか?

• 12月23日
ちゃこ

夜ずっと泣いたのはやめたその日だけです。
かなり近所迷惑だったかなと思うぐらい泣いてました!

夜泣くこともありますがしばらく抱っこしてると寝ますし母乳よりお腹もいっぱいになるみたいで寝付きはかなりよくなりました!
寝る前に180~200を飲んで寝ます。その前4時間は飲まず食わずな状態にしてるのでよく飲んでくれますよ!

• 龍楓陽mama

龍楓陽mama

その日だけだったんですね!

なるほど!!ありがとうございます😂
    まだ6ヶ月になったばっかりなので、私も8〜9ヶ月ごろから実践してみます!
    ありがとう御座いました!

• 12月23日
  • ちゃこ

ちゃこ

ごめんなさい。
    返信ボタン押すの忘れました!笑
    母乳の時より楽になりました!
    頑張ってください😄
    ただしばらくおっぱい張って辛いですが😅

• 12月23日
  • 龍楓陽mama

龍楓陽mama

いえいえ〜✨大丈夫ですよ🙌(笑)
    楽になるなら、頑張ります😭💓
    おっぱいの張り辛いですよね💦頑張って乗り越えます!(笑)

• 12月23日