※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

最近、ハイハイができるようになった赤ちゃんが夜寝かしつけに時間がかかる状況に困っています。同じ経験をした方やいい方法があれば教えてください。

最近になってやっとハイハイができるようになったのですが、夜、寝かしつけに時間がかかるようになってしまいました。
今まではミルクを飲んで、9時過ぎには寝ていました。
最近は同じ時間にミルクを飲んでも、寝転んだら、寝返りをしてハイハイをしながらウロウロしています。
だいたい1時間半くらいはこんな状態です(>_<)

同じような方いらっしゃいますか??
同じ体験をした方や寝かしつけにいい方法などありましたら教えていただきたいです(*^^*)

コメント

あーたぬ

動けるようになったらそんな感じでした😂
部屋は暗くして眠くなるまで放置してます。笑
そしたら自然と隣に自分で来て寝るようになりました😁

  • あみ

    あみ

    やっぱり皆さんそうなんですね!
    昨日はあまり寝かせようとせずに一緒に遊んでみました笑
    今夜から眠くなるまで放置してみます✨

    • 9月19日
  • あみ

    あみ

    ご回答ありがとうございました😊

    • 9月19日
あっつー

初めまして
私は寝たふりをして
息子が寝るまで放置しています
息子は
今1歳8ヶ月ですが…
指しゃぶりしてるんですが…(;´д`)
指しゃぶりし始めたら寝るので
そのまま放置しています

娘は
まだ生後3ヶ月なので…(;´д`)
抱っこしてゆらゆらしたり…
スクワットしながら寝かしつけて
います(*´︶`*)

  • あみ

    あみ

    初めまして
    皆さん放置しているようですね!
    あっつーさんの息子さんの指しゃぶりのように、何か寝つきになるようなものができるといいなと思います(^^)
    私も今夜から放置する作戦でいこうと思います!

    • 9月19日
  • あみ

    あみ

    ご回答ありがとうございました😊

    • 9月19日
deleted user

出来るようになることが増えるたびに今まで出来ていた寝かしつけが出来なくなってしまいました。初めはとんとんしたら寝ていて、その次はお腹の上に頭を置くと寝られるようになって、今は布団にうつ伏せになってねんねしてって言うと寝れたり大好きなぬいぐるみと遊んでからなら寝れたりします。それでも無理なら寝たふりをして見守ったり、いつのまにか自分が先に寝ちゃったりします😱パパは寝かしつけてくれない事が分かっている(パパが寝かしつけられちゃいます😁)ので諦めて寝るので休日はもうパパにお願いしています。

  • あみ

    あみ

    そうなんですね😭
    きっとうちの子もそんな感じがします💦
    うちもパパは寝かしつけてくれないので、パパに頼んでみるってゆうのもいいかもしれないですね😁

    • 9月19日
  • あみ

    あみ

    ご回答ありがとうございました😊

    • 9月19日