※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi☆
家族・旦那

義理母と買い物に行って、子供の服をこれ可愛いんじゃない〜?みたいに言…

義理母と買い物に行って、子供の服をこれ可愛いんじゃない〜?みたいに言ってきたけど、でも私の趣味じゃないしダサいし買っても着せないと思うし、と言う場合何と言って断りますか?
甘い言葉がなかなか見つからずいつも誤魔化してしまうので(笑)
何かいいアイデアあったら教えて下さい!
義理母が子どもに買ってくれた服、何枚かあるのですが一度も着せていません‥💦これ可愛いから買ってきたと言って受け取ったりもするのですが、趣味が合わなすぎて🙍

コメント

はじめてのママリ🔰

私はとりあえず「そうですね!かわいい〜!」て言って買ってもらいます😅パジャマです😅

  • mi☆

    mi☆

    とりあえずってなっちゃいますよね😂

    • 9月19日
ゆい

うちはありがたく、パジャマにします😌
うちの場合は『あいらぶばーば』と書かれたパジャマだったんですが、なぜばーば?と思い、地味にないわぁ…って思いました😅

  • mi☆

    mi☆

    完全にばーばの趣味ですね😅
    パジャマならまだ買ってもらってもいいかもですね!

    • 9月19日
  • ゆい

    ゆい

    そのパジャマは微妙にサイズアウトしかけてるので、次は下に行きますが、いかにも着せてますよ感を漂わせてるかのように、写メに残しておいて、『この前の服、ありがとうございましたー』って見せるだけして、パジャマ行きですね😅
    パジャマ、たくさんあれば毎日洗えます(笑)

    • 9月19日
deleted user

普通に 私の好みではないです。って
言っちゃいます(笑)

a.g

似たような服もってます〜って断ります!笑

  • mi☆

    mi☆

    その返し使えそうです!
    使ってみます😄

    • 9月19日
ぴん

まだ産まれてませんが、すでにそうなりそうなのでみなさんの意見参考にさせてもらいます(笑)

  • mi☆

    mi☆

    もう買ってあります!とか使えそうですね😄

    • 9月19日
ままりん

うーん。なんかこの店ぱっとしないので今日は買わなくていいです。と言ったら、お金くれました( ̄▽ ̄)ニヤリッ

  • mi☆

    mi☆

    現金が自由に使えるしありがたいですよね✨

    • 9月19日
may

買ってもらえるものはありがたく買ってもらいます。
枚数はいるので…
んで、義母に会うときに着せたり、着せて写真撮って画像送ります^ ^
波風たてたくないので

  • mi☆

    mi☆

    えらいですね!
    わたしもそうなれればいいのですが💦

    • 9月19日
2boysママ👦👶

はじめまして!
わたしはまだ産んでませんが、
義母がマタニティ服やベビー用品を
一緒に買いに行きたくて仕方ないらしく、
仕事の休みが取れたので一緒に買い物に行きましょう!
と頻繁に連絡が来ます。笑
わたしや赤ちゃんのためにしてくれて
ありがたいことだし、
嫌われてるよりかは可愛がって気にかけてもらえる方が
良いんだろうなとは思いますが、
いつも決定的な言い方!笑
と思っちゃうことも度々、、、😓

この前の買い物では、
好みではない物を押し付けられたので
頭をフル回転させ、笑
うーん、じゃあこっちのやつも可愛いからどうしよう、、、
と自分の好みの物を手に取り悩むようにしたところ、
義母のオススメの水玉のパジャマみたいなワンピースと、
わたしの好みのネイビーのワンピースを
見事、2着とも買ってもらうことになりました。笑

これから先、赤ちゃん服やらベビー用品のことの方が
断りづらくなり面倒そうで
心配です、、、
逆にもう!いいわ!ってヤケクソになって
文句の1つでも言えたらいいんですけど。笑
買ってもらえる以上は
言いづらいこともありますよね😭
旦那に相談して、ほどほどに
してもらわなきゃ、、、😓

  • mi☆

    mi☆

    お買い物一緒に連れてかれましたよ私も(笑)
    買ってくれるのはありがたいですが、自分の選んだものを何も口出しせずに買ってくれれば1番いいのですが😂
    きっぱり言えないのでいつもモヤモヤしてます(笑)

    • 9月19日