※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
625
妊娠・出産

寝起きの血糖値が高いです。別のインスリンが必要でしょうか?食後すぐ寝ると血糖値が安定する方いますか?

妊娠糖尿病です。
今朝昼晩インスリン打ってますが、寝起き(朝食前)の数値が100を超えるようになってきました😱
月初めに風邪をひいたので、最初は風邪のせいだと思ってたんですが治った今も高いです。
寝起きの血糖値を下げるにはまた別のインスリンしかないのでしょうか……?

またご飯食べてからすぐ寝ると動かなくても血糖値が落ち着くのですが、そういう方いますか??
(食べてすぐ寝るので太りやすいのは重々承知です😱💔)

コメント

(*´∇`*)

私も現在、妊娠糖尿病で朝昼晩インスリン打ってます。

私の場合は、食後が割と高くて、
高い日が続いたら病院に連絡するように言われていて、打つ単位の量を調整してもらってます💦
動いても動かなくても、私は血糖値下がりません😭
食べるものとか、その日の体調でも変わると、入院中に言われました。
もう早く終わりたいって気持ちだけが先走ってます😅

• 625

625

そしたら毎日同じ単位を打ってますか??
    私は食後数値オーバーしたら自分で翌日から増やすように言われてます😅
    例えば夕食今5単位なので、今日オーバーしたら明日は朝昼前日と同じで夕食は6単位に増やすって感じです💦

私もやっと折り返しに入ったのに早く終わりたいと思ってます😂インスリンと血糖値測定持ち歩くのめんどくさいし、なによりご飯すぐ食べたいです😂

• 9月18日
  • (*´∇`*)

(*´∇`*)

毎日同じ単位打ってます!
    私は朝20単位、昼6単位、夜13単位って感じです😭
    打つ量が多くてまじで萎えます💦
    自分で1単位増やす感じなんですね!
    分かります‼︎
    早くご飯食べたいですよね😅
    私は、切迫もあって病院以外は基本的に作って食べてるので、そこまで持ち歩く事はないですけど、ずっと家にいるのもストレスしかないですね😅

• 9月18日
  • 625

625

毎日同じなんですね!
    単位が増えると嫌ですよね💦
    ただでさえ妊娠糖尿病っていう普通の妊婦さんより気にしなきゃいけないことがあるのに、単位まで増えるなんて……いつ気持ちが落ち着くの?って感じです😂毎回血糖値測定の数値ドキドキしますもん😱

私も基本的には自分で作ってますが、毎日家にいると気分が落ち込むというか出かけたーい!ってなるので、たまに外食したりする時は隠れて打ったりトイレ行ったりめんどくさいです😑💦
    ご飯前のインスリンはため息ついてからですよね(笑)

• 9月18日
  • (*´∇`*)

(*´∇`*)

ごめんなさい😅
    下にコメントしちゃいました😵💦

• 9月18日
(*´∇`*)

そうですよね😅
楽しいマタニティライフなんて夢で終わりました笑
血糖値のカウントが毎回ヒヤヒヤしますよね💦
食べたいものも食べれないし、ちょっとでも高いと毎回落ち込みますよね。。
私も病院ある日は待ちが長いのでお昼過ぎまでかかってしまい、毎回トイレで打ってます😵
面倒ですよね💦
そしてインスリンは毎回ため息から始まります笑
針刺す所、も場所によっては痛いとこないですか😅??

同じように悩んでる方がいて、お話出来て良かったです😊

• 625

625

ほんと楽しいなんてことなかったです(笑)今やっと胎動を感じれるようになってきたので、それが楽しいくらいですかね?😅
    幸いにも私はつわりがなかったに近いのでそれはよかったですが、その分妊娠糖尿病でズドーンと突き落とされた気分です(笑)
    ほんと妊婦ってだけでお寿司とか食べれないのあるのに、さらに血糖値で気にしないといけないもの多くて嫌になりますよね💦
    お寿司食べたーい!ラーメン、丼物、粉物食べたーい!!!笑

私も検診が毎回11時からでそこから1時間くらい待って呼ばれて……、14〜15時から内科なので
    産婦人科終わったら売店かコンビニでご飯買って、車でインスリン打って食べて……か、検診前に早めの昼食か……。でも病院まで車で1時間なので10時に食べても早すぎるし💦ビミョーな時間です😱

痛いところあります!!!
    真っ直ぐ打ってるはずなのに痛ってー!ってなることあります😂
    あと今回はどこに刺そう?前どこ打った?って悩みます(笑)前回から2センチ離してねって言われたんですけど、わからなくなります(笑)

• 9月18日
  • (*´∇`*)

(*´∇`*)

私も胎動を感じれるのが唯一の楽しみですね😊
    可愛かった胎動も、今や激しいです笑笑
    悪阻なかったとか羨ましい〜‼︎
    私は8か月くらいまであったので色々辛かったのに、妊娠糖尿病ってなんだよマジでって落ちましたね😅
    食べたい物が全て高血糖になる物で、産むまでお預け感半端なく辛いー!笑
    甘いもの食べたすぎてそろそろヤバいです笑笑

病院まじで長いですよね😅
    ほぼ一日病院いるような気がして、毎回疲れます😭
    私はもう運転出来ないから、ご飯もどこで食べようかなぁって悩みます笑

やっぱ痛いとこありますよね😅
    早く針抜きたいって思うと余計痛い!
    刺す場所も、結局毎回似たような場所に打ってるから、青アザ出来てしまいました😅

• 9月18日
  • 625

625

8ヶ月ってつい最近まで悪阻あったんですね😱💦それは辛かったですよね……
    やっと落ち着いたと思ったら次糖尿病って腹立ちますよね!
    私は初期から糖尿病って言われて、やっていけない……血糖値下がらない……旦那や親からはストレス溜めたら血糖値も上がるから気にしないの!って言われるんですけど、こっちだって気にしたくないけど赤ちゃんの事言われたら気にしちゃうんだよ!と大泣きしました😭😭

私も甘いの食べたくなります😂
    一昨日我慢できなくてスタバのスイートポテトフラペチーノ飲んじゃいました😅💓芋けんぴ入ってて美味しかったです😂

病院ほんと長いです……予約してる意味ない……ずっと座りっぱなしツライですよね💦私の病院市立病院なのに産科の先生1人しかいないのでなかなか呼ばれないです……
    もう運転出来ないっていうのは、お腹が大きくなって苦しいからですか??🤰

青アザ私も出来てます😂
    脂肪が少ない所は痛いですね😂
    太ももや腕でもいいって言われましたけど、そっちだと効果が効きにくいって聞いたので毎回お腹ですね😅
    でも(*´∇`*)さんはあともう少しで生まれますよね💓もう少しの辛抱ですね💓

• 9月19日
  • (*´∇`*)

(*´∇`*)

おはようございます😊
    初期からのが辛いですね💦
    頑張ってますね‼︎
    無理なさらずにして下さいね☺️✨
    私は後期入ってすぐだったけど、もうやって行けない😭
    ストレス溜めたくなくても、一喜一憂しちゃいますよね😭
    痛いのも辛いのも私なのにー‼︎って思います😵

スイートポテトフラペ飲んだんですね😍あれ、私も飲みたくて仕方ないですけど、一発で血糖値やばそうなので諦めてます😭
    30日までなんですよね😭
    飲みたかったー笑笑

私立なのに先生1人って辛いですね💦
    私は大学病院のためにめちゃくちゃ混むので、内科で2時間は平気で待たされ、それから産科なので横になりたーい‼︎っていつも思います笑

私は2度流産からの不育症で、妊娠わかってからは運転辞めました😅
    前回は運転してたんですけど、今回は色々怖くなってしまって💦
    赤ちゃんもちょっと大きいみたいで、難産になるかもって言われてます😅
    早く産んでしまいたいと思ってしまう😆💦

• 9月19日
  • 625

625

ありがとうございます😭まわりには笑って妊娠糖尿病になっちゃってー🤣って言ってるんですけど、家に帰るとハァー……ってなりますね😅
    後期に入ってたらお腹も大きくて、打つの大変じゃないですか?😣💦

飲んじゃいました🤣買い物する前に飲んでそのあとたくさん歩きました🤣昼食べて2時間後経ってたのでスタバ飲んだあとは血糖値測ってないです🤣たまのご褒美ないとやってけないけど、ご褒美もよく考えないといけないからそれもまた大変ですよね💦

毎回思うんですけど、待ち時間妊婦さんに横になるスペースとか足上げれる椅子欲しいと思っちゃいます😅

そうだったんですね😢💦
    今糖尿病なのに、さらに難産と言われたら、また不安要素が増えますよね😱それなら傷残ってもいいから帝王切開がいい!って思っちゃいます😅
    私陣痛絶対耐えれる自信ないので赤ちゃんに逆子になって帝王切開にしてください〜ってお願いしてます(笑)

• 9月19日