※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユミたん
子育て・グッズ

子育てで泣き声にイライラし、2人目の不妊治療を考える女性の相談です。義母や旦那は理解してくれず、子育てに不安を感じています。

私には1月で1歳になる娘が居ます。初めての妊娠、出産、子育て本当に大変な事を身をもって実感してるんですが その中でも子供の泣き声…
子供がギャー泣きとかするとその声にイラ💢ってなって子供に近づくのも嫌になってしまいます…
同居しているので子供が泣いた時とか義母が見てくれます。でも義母が出掛けて居ない時とか2人になった時にギャー泣きされるとイライラ… 怒鳴ってしまう事も有ります(;_;) 自分はおかしいのでしょうか義母や旦那とかは泣き声聞いてもイライラしないと言うのに。 そして年明けたら2人目の治療『不妊治療』に入ろうって旦那と話して決めたけど2人目が出来たら子育てに余裕が持てるんだろうか…

コメント

4児♡mama

1日中一緒にいるのだから
イライラするのは仕方ないと
思います!
うちもイライラします(*_*)
母親である前に人間なので
イライラしないでおるのはまず
無理です😩!
旦那や義母はいいとこ取りだから
イライラしないんですよ(笑)

みぃたん✽ஐ✯♡

厳しいことを言うかもしれませんが、私の率直な意見としては
そんな中2人目大丈夫?って思います(>_<)

不妊治療で近いうちに授かったとして、2人目出産する時は上のお子さん2~3歳。
赤ちゃん返りも考えられる、でもママは赤ちゃんのお世話しなければいけない→上のお子さん泣く→イライラするって悪循環なのでは?(´;ω;`)

同居とのことで、その変は心配ないと思いますが…

私も正直イライラしますよ(・・;)
泣いて、泣いて泣き止まない時は、こっちも泣きたくなります(・・;)
でも、それわかっていて次の妊娠は考え難いかなぁ(´;ω;`)

ユミたん

あやままさん コメントありがとうございます(´・_・`) 義母は初孫が可愛いからちょいちょい独占して寝かしつけまでしてくれます(^_^;)旦那は日中、仕事で居ないのでイライラもしないみたいです(;_;)

ユミたん

みぃたんさん コメントありがとうございます(´・_・`) 周りの先輩ママさんからは2人目が出来たら子育てに余裕が持てた 1人目だとその子だけに神経使って気持ちに余裕がもてなかったとか聞きました… どうなんでしょうかね2人目が出来たら気持ちに余裕でるんですかね(^_^;)

みぃたん✽ஐ✯♡

それはそうだと思いますよ☆
初めての育児よりは2人目の方が気持ち的には違います(^^)

やっぱり赤ちゃんは泣きますから、泣き声、ギャン泣きでイライラしてしまうなら、2人の育児ともなると同居でも倍になりますよ~(>_<)

旦那様は1日中育児しているわけではないので、2人目もなんてことなく、可愛いんだろうな♬と思っていると思いますが(>_<)
ご夫婦で決めたことですし、2人目も頑張ってください♬