※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gu_co
子育て・グッズ

息子の秋冬服について、サイズ80は来年秋まで使えるか悩んでいます。肌着や服の種類、何枚買うべきかも不安です。何を揃えればいいでしょうか?

息子の秋冬の服について。

現在息子は4ヶ月。
そろそろ涼しくなってきたので秋冬物を揃えなきゃかなと思って思ってるんですが、今サイズ80を買っておくのはありですか??
身長体重共に成長曲線ど真ん中の標準体型で、今は初めに揃えた50-60サイズがむちむちピッタリ、70は無理なくぴったりかなーという感じです!
来年11月で1歳半なので、80買っといたら来年秋辺りまでいけるのかな?と思い。。けど80だと袖は折るにしても胴回り襟元など今着るには大きいんですかね💦?
もちろんその子によると思いますが、80で来年秋~冬まで越せますか(>_<)?
90はさすがに大きいですよね💦

あとどんなものを買えばいいでしょうか(^^;)?
肌着は繋ぎのボディ肌着??長袖はいりますか?
ロンパース等繋ぎの服はいつぐらいまで着るのでしょうか?
もう次買うならロンT、ゴムパンツですかね?
何をどれくらい買えば良いかわからず。。
基本大人より-1枚の考え方で同じような服装させればいいのでしょうか?

読みづらく質問だらけで申し訳ありません💦
よろしくお願いします!

コメント

ひよこ

うちの子は70サイズ一瞬で寸足らずになってしまいました💦

80になってから、今現在落ち着いてるので、80サイズで冬服越せると思いますよ✨

• gu_co

gu_co

そうなんですねー!
    80は結構長く着れそうですね🤗🤗

ありがとうございました♪

• 9月18日