※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんぴー
妊娠・出産

12週目に入り、出血がありますが、病院からは様子見で大丈夫とのこと。不安な気持ちですが、流産に繋がらないことを願っています。

今日から12週目に入りました。

今日の午後、初めて出血がありました。
茶褐色のものがおりものシートについており、拭くとピンク~赤のおりものが少しつく程度。その後出血はなかったのですが、仕事を終え帰宅すると、鮮血?が少しだけナプキンについていました。出血以外に下腹部痛や張りはないように思います。
夕方の段階で病院に電話を入れて様子を伝えると、「今のところ様子見で大丈夫。痛みが出たり出血が続いたりする場合は明日受信してください」と言われました。今はもうトイレに行くのが少し怖いです( ; ; )

先生からは大丈夫と言ってもらえたものの、不安です。
実は今朝、出血する夢を見てびだくりして起きたところだったので...流産に繋がらないことを願うばかりです。大丈夫なのでしょうか?はじめてのことでどうしたらいいものか、、、

コメント

あきちゃん

不安ですよね、お気持ちお察しします😭
横になって絶対安静にして、お腹に話しかけてあげてください。きっと大丈夫です。できるだけ、心穏やかに休んでください☺️

妊娠中、眠りも浅いからか、嫌な夢わたしもよく見ます…気分悪くなりますよね💦

• るんぴー

るんぴー

とても不安でしたが💦昨日の夜はとりあえず安静にして、赤ちゃんにたくさん話しかけました😌
    今日も出血はほとんどなかったのでひと安心してたところです‼️
    この間は女の子の赤ちゃんを抱っこしてる夢で幸せ~💓だったのですが、嫌な夢はできれば見たくないですよね(>_<)

• 9月19日
a♥︎

わたしも出血したことがあるので、不安なお気持ちすごくよくわかります😭
わたしはすぐに病院に行き
赤ちゃんが無事か見てもらいました💦
切迫流産とのことで、そこからは仕事も休み1ヶ月安静にしてましたよ!
未だに夢で出血する夢を何度も見るのでよくわかります😢😢
激しい腹痛や出血がひどくならなければと言われるかと思いますが、流産してしまうときはなんの症状がなくてもされる方はされるみたいなのでわたしなら一度すぐに病院に行っちゃいます💦
診ていただいたうえで様子見でと言われたなら少しは安心できますもんね。

病院に行く行かないはご自身の判断ですが、くれぐれも横になって安静にしていてくださいね😢💕

• るんぴー

るんぴー

昨日までは今日病院行こう!って思ってたんですが、仕事も休めず行けませんでした😢
    でも出血もなくなり、腹痛もないので大丈夫なのかなと思って自己判断ですが病院は行きませんでした💦
    1週間後に健診の予定なのでなにもなければそのときまで行かないですが。とにかく大丈夫と祈るだけです✨仕事以外は安静に過ごしたいと思います!

• 9月19日

不安ですよね😭😭
私も最近4週で出血、前回も7週で出血しています。
安静にするしかなく、量さえ大量でなければ大丈夫なのでのんびり過ごしましょう^ ^

まーちゃん

わたしも10wの時にかなりの鮮血が出ました(夢で何回も見てました💦)
結果赤ちゃんとは関係なかったです。

受診はされてないんですよね?
これ以上出血増えたら受診した方がいいです。
あと少しでも痛かったり。