※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

無痛分娩は予定日を決めて計画的に行うものですか?それとも産気づいてから麻酔を受けるのでしょうか。予定日がずれる場合も考慮されるべきです。

無痛分娩について。陣痛が来る前に計画的に日付を決めて臨むのでしょうか?それとも産気づいてから麻酔を投薬してくれるのでしょうか。予定日がずれるならそれも含めて計画しないとなぁと思っています。ご存知の方教えてください。

コメント

mog

病院によります💡
計画分娩でしか無痛やってくれないところもありますし、産気づいてから臨機応変にやってくれるところもあるので、病院に確認が1番だと思います🤗

はじめてのママリ🔰

計画無痛なら事前に麻酔入れますし、
(高血圧とかリスクがある方はこれになります)
一般的な無痛なら陣痛の4〜6割ぐらいの痛さの時に入れるみたいですよ💡
病院からの説明はありましたか??
病院の方針によって異なります!

KJ

私は無痛(和痛)分娩を希望し、産院を選びました。産気づいてからの麻酔になると説明をうけましたが、産院や状況によっては計画分娩で麻酔をうってやることもあると思います。
結局、気づいた時には子宮口全開で麻酔を打つ間もなく出産になりましたが😅

まりりん

病院によると思います!
子宮口の開き具合から、計画分娩をしました!わたしは結局、前日に陣痛が来て、子宮口6センチまでひらくのを待って麻酔を打ちましたよ😊

える

私は、陣痛が来て子宮口が6センチまで開いてから麻酔入れてもらいましたよ✨

mii

皆さん回答ありがとうございます😊
産院にもよるようですが、リスクがある場合は計画無痛になるようですね!
4月ギリギリの予定日で前倒しになると早生まれになってしまうので気をつけようと思いましたが、一般的には産気づいてからになるようですね!安心しました✨