※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーたん★
子育て・グッズ

断乳時にお腹いっぱいにさせる必要はありません。牛乳以外の飲み物でも良いです。お腹がすいても寝付きが悪くなることはありません。

正月から断乳予定です。そこで質問なんですが、今までは添い乳で寝ていたのでお腹いっぱいになって寝ていましたが、断乳の時は寝る前になにかお腹いっぱいにさせたほうがいいでしょうか?
完母でしたが、ミルクかなにかストローで飲ますとか??(>_<)
お腹がすいてたら寝付きも悪くなるのかなーと思って。。
みなさんはどうでしたか?牛乳はのみません(>_<)

コメント

ちち

まず昼か夜の授乳回数を減らして!離乳食をたくさん食べられる状況にした方がスムーズだと思いますよ。
夜は泣いたらお茶を飲ませて紛らわせていました。

  • みぃーたん★

    みぃーたん★

    昼は昼寝の2回しかもうのんでません。夜は何度か飲みますが、なるべくあげないようにしています。
    離乳食もしっかりたべています☆離乳食たべてから寝るまでに少し時間があくのでお腹すかないのかなと思いまして。。
    断乳の時は特に寝るのが遅くなるので。。(>_<)
    お茶でお腹いっぱいにさせればいんですかね(>_<)

    • 12月23日
  • ちち

    ちち

    お腹が空いて寝ないのか、貰えてた母乳が貰えないで泣いて寝ないのかかわからなかったですが、お茶を飲めば気持ちが落ち着くようでした。
    断乳は親の気合いです。
    頑張ってください(*'-'*)

    • 12月23日
  • みぃーたん★

    みぃーたん★

    気合いが必要ですよね(>_<)未だに絶対乗り越えてやる!って気持ちになれなくて不安で仕方ないです(>_<)旦那も頑張ろうと言っているので頑張りたいです!ありがとうございます

    • 12月24日