※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

私の家族は全員目が悪く、遺伝が心配だったため、子供に視力スクリーン…

私の家族は全員目が悪く、遺伝が心配だったため、子供に視力スクリーン検査をしてきました。

最悪なことに、不安は的中し、強度の遠視+7.5でした。しかもそのスクリーン検査は最高で+7.5しか出ないのでもしかしたら、さらに悪いかもしれません。今度大学病院で詳しい検査を受けます。
強度の遠視は弱視や弱視にもつながるそうで、とても不安です。

私も遠視の弱視で眼鏡をかけようがかけまいが0.7しか視力が出ません。化粧をするときや物を見るとき、毎日のように不便さを感じているので、この子にも同じ不便さをかけると思うと可哀想で。

私は小さい頃トレーニングをしましてが、遠視、弱視はよくなりませんでした。

どなたか強度の遠視、弱視だったけど、治った、改善した方はいらっしゃいますか?

コメント