※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹について、石けんで洗浄後にローションで保湿する方法で良くなるか心配。他のお子さんはどれくらいで良くなったか、病院に行くべきか悩んでいる。

生後19日の赤ちゃんです。
ここ数日で顔に湿疹ができ始め今は写真のように顔全体と頭皮にできています。
ケア方法を調べ、石けんで洗浄後にローションで保湿してます!
この方法できれいになりますか?みなさんのお子さんはどれくらいで湿疹良くなりましたか?
病院に行った方がいいのか💦
顔を見るたび可哀想で😭

コメント

夏うまれ

いいと思います✨あとは、こまめに拭いてあげるといいと思います✨🐰

deleted user

病院行った方が早く治っていいかと思います!
うちの子もそれくらいのときは家でケアしてましたがひどくなって皮膚科行ったときはもっと早く連れてきてと言われました😢
だんだんひどくなると顔洗ったりするだけで泣くようになるので早めに行った方がいいかと思います☺︎💕

deleted user

わたしもなりました‼︎
お風呂の時に綺麗に洗って保湿してたけどそれでも気になったので病院行って薬もらってきて1日2回塗ってたら1週間ぐらいで落ち着いてきて今はもう気にならないぐらいになりました(^^)
赤ちゃんは結構みんな出るらしいので膿んだりしてなければ病院行く必要はないらしいですが気になるようだったら行ってもいいと思います‼︎

ママリ☺︎

1ヶ月になった頃から
頬にそのような湿疹がすごいできました😭
なかなか治らず、小児科に行っても皮膚科に行っても「ステロイド塗ったらすぐに治る」ばかりで
薬は使いたくなかったので
保湿を心掛けたら
5ヶ月くらいのときに、もちもちになりました😭!

deleted user

私の娘も生後2週間頃から、
同じくらい湿疹ができ始め、
もうすぐ生後1ヶ月ですが、
ほとんどなくなりました✨
毎朝お湯につけたガーゼで
顔をふいてました😊

ちょっとだけ残ってますが
こんな感じです🙌

たま

結構ひどいですね。

うちの子は顔は綺麗でしたが体は綺麗でなかったので
小児科でいつもお薬もらってました
小児科の保湿のはよかったし
すぐよくなります

ゆいママ

かわいそうですね(;_;)
息子も生まれてすぐに皮膚科に連れていき湿疹や赤くなるのを治してきました。2件ぐらい行きました。
1件目は大したことない…納得いかず2件目はすぐに保湿して保護してくださいでした。
皮膚科でもアレルギー科が入ってるところを探し行きました。
今、市販の物を使われてるのが遇わないのかわかりませんがスキンケアから変えました。泡を作り洗いしっかり洗い流し保湿…これが大事だと言われ半年ほどで落ち着きました。
1歳になるまでトラブルは続くようですが早目早目が大事ですよ(^-^)

ゆーさーまま

うちも、湿疹ありましたが
お風呂上がりに
ももの葉というローション塗って
2日ぐらいでよくなりました🙌😄

⛄️🖤❄️

結構酷いですね😣💦

うちの子はあまり湿疹が出なかった方だとは思いますがそれでも心配だったのでとても心配ですよね😭

乳児湿疹は誰にでもある事なので大体は綺麗によくなりますよ!

けどごく稀に母乳を飲ませてる子で食べ物にアレルギーがあると母乳に出るのでその影響で肌が荒れてしまう子がいるみたいです!
なので大丈夫だとは思いますが早めに病院出みてもらいましょう!!

もえ

みなさんコメントありがとうございます!まとめてでの返信失礼します💦

やはり心配なので明日皮膚科に連れて行こうと思います💦
良くなるようにしっかりケア方法を聞いてきたいと思います!
ありがとうございました😊✨

だるま

うちも生後3週間くらいから出だして、1度良くなったのですがまた再び出てます。今3ヶ月です。保湿してもなかなか良くならないので病院行くつもりです!お写真のお子さんと同じくらい始めは出てましたよ!