※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴまわり
子育て・グッズ

お付き合い半年の知り合いからのお下がりに悩んでいます。断るのも気が引けるが、17年前のお古に違和感がある。どうすべきか。

お下がりについて質問です。

現在の家に越してきて約1年、地域で開催されている習い事で知り合ったおばさまがいます。

その方とは約半年程前からお話するようになり、妊娠前は一緒に飲みに行ったこともありました。(ですがお互い、連絡先は知りません)

先日その方より、
自分の子供が使っていたベビーベッド・お包み・ハイローチェアをあげるよ!他のベビーグッズも今周りに聞いて頼んでいるところだから(^^)!
と言われました。

お金も浮くしすごくありがたいお言葉だったのですが、おばさまのお子さんは現在高校生で、その子以外に別の子も使っていたようです(°_°)

埃っぽいかもしれないから、しっかり掃除して天日干ししてね!
とは言っていたんですけど…

実際いざいただくとなると悩んでしまいます(´・_・`)
私自身第一子出産だからということもあり、変に細かくなってきたのかもしれませんが、自分の親戚や友人のならまだしも、お付き合い半年の方の17年程前のお古に対し気持ち悪く感じてしまいました。

でもおばさまの優しさを無下に断るのも申し訳ないし(;_;)

皆様でしたらどうされますか?

コメント

mamෆ̈

私なら言いずらすても頑張って
断っちゃうかもです😅!

ホコリっぽいからって
ホコリっぽいなら渡さないだろ!て
思いっちゃいます!
綺麗ならまだしも…😅

わたしも第1子なのでやはりそこは
慎重です。
べびちゃんもお肌は敏感ですしね😭

• ぴまわり

ぴまわり

回答ありがとうございます!

そうですよね〜(´・_・`)
    埃っぽいのはちょっと…と思ってしまいますよね(>_<)
    断る勇気も必要ですね💦

• 12月23日
ppp

私も嫌ですf^_^;)

主人が新しいので揃えたいって言っているので〜とか、おばあちゃん達が張り切っちゃっていて〜とか言って断りますねf^_^;)

一応受け取っても使わなければ処分に困るし、万が一見にこられたら大変なのでf^_^;)

• ぴまわり

ぴまわり

回答ありがとうございます!

そうなんですよね(>_<)
    受け取るだけ受け取っても邪魔になってしまうのが本音です(;_;)
    その伝え方、使わせていただきます!笑

• 12月23日