※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

5ヵ月半の女の子の粉ミルク摂取量について相談です。現在850を少し少なめに与えていますが、皆が言うように1000が適切でしょうか。ハイハイすると筋肉がついてやせるでしょうか。

粉ミルクの量について質問です。

現在、前後5ヵ月と1週間の女の子を育てています。
生まれた時は、体重31200gでした。
現在、身長70センチ 体重9.5キロあります。

生まれてすぐ粉ミルクで育てました。
初めは本通りきちんとミルクを飲ませようと必死になり、大きくなりました。

離乳食1回食は、4ヵ月下旬からはじまり25日目になり、毎回完食しています。

小児科の先生や本や友達から、5ヵ月半1日粉ミルクを200を5回あげる事と言われました。
今は1日850と少し少なめにわざとしています。
多分、1000は普通に飲めると思いますが、ぷくぷく太っていき、みんなにびっくりされます。

やはり、皆さんが言うように1000を目安にあげた方がよいのでしょうか。
ハイハイするようになれば、筋肉が少しついてやせるのでしょうか。。。

コメント

ちゃこ

生まれた時は3120gの間違いです。

よしねこ

赤ちゃんに太ってるとかないですよ!身長もあるようですし、元気に育ってる証拠です。
ずっと今のペースで体重が増え続けることはありません。痩せるというか、だんだん増えなくなってきます。
周りの言うことなんて気にすることないですよ(^^)

• ちゃこ

ちゃこ

安心しました。ありがとうございます😊

• 9月19日
🐻

アイクレオはナトリウムが少ないのでミルク太りしにくいです!

• ちゃこ

ちゃこ

コメントありがとうございます😊
    早速、サンプル飲ませてみます。

• 9月18日
たに

少なめにしてぐずりませんか?
足りてるようならいいと思いますが、無理に周りの目を気にして少なくしたりはしなくていいと思います😅

• ちゃこ

ちゃこ

コメントありがとうございます。
    特にぐずりはしません。。。
    日中は、どんな量でも3時間おきにあげないと、この世の終わりみたいに泣きます。

• 9月18日
ジャンジャン🐻

ミルクのせいで太ってるわけじゃないと思いますよ。

体質が大きく関係すると思います。

特にその月齢ならミルクが全てなので、わざと減らすことはしなくていいと思いますよ😊

うちはふたりとも完ミで、1000以上飲んでいたこともあるし、生まれも3500でしたが、ぜーんぜん太らず、ついには標準以下です😥

体質ですよ。

• ちゃこ

ちゃこ

痩せてるのも心配になっちゃいますね、、、。勉強になります。
    子によって違うという感じなんですね。

• 9月19日