※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

恥骨痛に悩んでいる方からの相談です。出産時の痛みがトラウマになっており、恥骨痛の緩和方法や対策について知りたいとのことです。

いつもお世話になっております。
二人目妊活をそろそろと考えていて、恥骨痛について相談です。

私は一人目出産に三日かかり恥骨痛?にかなり辛い思いをしました。

10分感覚で腰に激痛が走り陣痛だと思ったのですが助産師さんに『これは陣痛ではない。恥骨痛だからどんなに痛くても陣痛がくるまで耐えるしかない』と言われました。(このとき子宮口一センチとかでした)

夜通し寝られず叫び続け、翌日陣痛がきてくれたのでなんとか自然分娩で出産できましたがあの痛みがかなりのトラウマです。。

恥骨痛って、緩和する方法あるのでしょうか?
ヨガをするといい?と聞くのですが何か対策があれば是非ご教示いただきたいです。

出産につながる痛みならば耐えられますがきっぱり『出産につながらない痛み』といわれ、かなり心折れました😭

コメント

miyuu

私は出産1ヶ月前くらいから子宮口の開きもよく、恥骨痛に悩まされていました( ; ; )特に、体動時には堪らなかったです( ; ; )私は、試してはいないのですが、聞いた話だと産前のベルトなどは効果的と聞きました!私の場合、買っていたベルトのマジックテープが弱くなり、全然意味がなかったので使いませんでしたが(笑)ほんと、あれは痛いですよね、、

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    一ヶ月前から恥骨痛!それは辛かったですね😭
    産前ベルト、腰に巻くようなものでしょうか?
    おなかを保護するようなベルトはあるので二人目はそれ巻いてみようと思います!
    陣痛じゃないのにあの激痛にはびっくりしました😭😭😭
    恥骨痛で絶叫するとは。。泣
    二人目少しでも安産になってくれればいいのですが😢

• 9月19日
  • miyuu

miyuu

腰に巻くようなものです!😌でも、結構痛みがあるのなら効果があるのか、、私も試してないので確信が持てないのですが試してみてください✨安産であることを願ってますね♡恥骨痛が少しでも軽くなるといいです😭

• 9月19日