※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aloha
お金・保険

学資保険について相談です。義母が掛けてくれているが、必要な時に渡してくれるか不安。旦那に相談しても出してくれない。少額でかけられる学資保険について教えてください。

手軽にかけれる学資保険知りませんか?
義母が学資保険掛けてくれてるのですが、入園する時など本当に必要な時に渡してくれるか不安なんです。旦那に相談しても出してくれるの一点張りですし………その割には私が怪我をして入院した時義母が生命保険掛けてくれてるのですが入院費保険から降りてるはずなのに貰っていません………

少額で学資保険知っている方ぜひ教えてください(>︿<。)

コメント

あい

義母が主さんに保険かけてくれてるんですか??
生命保険に医療保険ついたのってあまりない気がするのですが。。。

手軽にかけれるというか、月額いくらはらえて、いついくら欲しいか分からないと提案しにくいとおもいますよ~。

• aloha

aloha

そうです、怪我も入院も全部ついた保険に入れてくれてるんです。

ざっくりでいいのでどこか無いかなと思い聞いたのです……

• 9月18日
ぴの助

みかちょさんの生命保険は支払いなども義母がされてるってことですか?
そうすれば義母に振り込まれてると思います。
学資保険に関しては、入園ということは幼稚園とかですか?
私が知ってる学資保険はほとんど高校や大学の入学前とかに一括か何回かに分けての支払いになるので入園とかでは貰えないと思います。。
契約内容とか知らずに契約されてるなら確認した方がいいですよ😥

• サラダチキン

サラダチキン

祝いあり型だと小学生からではないですか??なし型だと大学入学からですよ(^_^)

• 9月18日
  • aloha

aloha

そうです!すべて義母です。勝手に契約して…という感じです。
    学資保険は一緒に説明聞いたのですが保育園や幼稚園の入園にも出ると言われております。凄く高いです金額的に……生命保険は良いのですが私個人でも掛けてますので…学資保険が気になってます。何度も聞くのですが曖昧にしか答えてくれません……

• 9月18日
  • aloha

aloha

保育園、幼稚園からでも出るみたいです。

• 9月18日
サラダチキン

付き合いがあるからかけるんではないでしょうか?

• aloha

aloha

付き合いがあってもお金が絡むとしょせん他人なので………

• 9月18日
aloha

どこか、少額で学資保険があるか聞いただけなのですが……
いろんな回答ありがとうございますㅇㅁㅇ;;