※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
子育て・グッズ

娘は6ヶ月で、立ったり座ったりはできるが、寝返りやハイハイができない。部屋で遊ばせているが、オモチャを取れないと泣く。腰が座ったらハイハイするか不安。

9月4日で6ヶ月になった娘が居ます
今6ヵ月半ぐらいなんですが、寝返り返りも
ズリバイもハイハイもしません‪(ᯅ̈ )

でも、机につかまるように立たせたら
1人でつかまり立ちします💦お座りもだいぶ
1人で座れるようになりました。

ズリバイ・ハイハイをするスペースは
あります。6畳の部屋にベビーベッドが
置いてあるだけの部屋で遊ばせてるんですが…

オモチャを遠い所に置いたりしても
足をバタバタさせて取れなかったら
取れなかったでそのまま泣いてお腹空いたり
眠たくなるまで泣き続けます💦

腰が完璧に座ったらハイハイなどしますかね?

コメント

ちー

6ヵ月ではいはい、今できたら早いほうだと思いますよ😫

娘は8ヵ月近くまではいはいしませんでした👶
はいはいしたらしたで大変ですし、成長も個人差ありますから!あまり周りのお子さんやネットにとらわれない方がいいと思いますよ💓

順番的には腰座ったらずりばいや、はいはいですね🌟

  • ほ

    そーなんですね💦
    周りと比べたりしてしまって1人で焦ってました。
    気長に待ちます⑅︎◡̈︎*

    • 9月19日
deleted user

うちの子も6ヶ月です!
あと1週間ほどで7ヶ月ですがズリバイもハイハイもしないです☺︎
寝返り返りも運良くできてる時がある程度で自らくるくる回ったりはしないです!

ちなみにおすわりは最近できるようになりました❤︎
ズリバイやハイハイは個人差があると思うので気長に待ったほうがいいと思います!
個人差なので💓

この前支援センターに行ったらうちの子と10日違いの子がハイハイしていてつかまり立ちもしそうな勢いでびっくりしました☺️!
赤ちゃんにも個人差があるので心配しなくて大丈夫ですよ💞

  • ほ

    周りがみな成長が早くて1人で焦ってました💦

    個人差ですよね☺️
    気長に待って今を楽しみたいと思います(* 'ᵕ' )

    • 9月19日
まり

娘は腰が座ったのは早かったですが、寝返りし始めたのは8ヶ月半頃でした!
ズリバイもしないまま、10ヶ月寸前くらいで突然ハイハイできるようになりました😊
月齢の近い子を見るとちょっと焦る気持ちはありましたが、いずれはできるようになるので気長に見守ってました😊

  • ほ

    そーなんですね!
    ほんと色んな赤ちゃん居てますね💗
    見守りたいと思います⑅︎◡̈︎*
    ありがとうございました\(◡̈)/

    • 9月19日
チビパンダ

つかまり立ちした状態で欲しいもの見付けたら、その場所に移動したくなると思いますので、次期にハイハイすらかと思いますよ🙋

私の息子は寝返り3ヶ月ずりばい4ヶ月、
お座り6ヶ月つかまり立ち6ヶ月で7ヶ月でハイハイになりました😅w

  • ほ

    つかまり立ちしてからハイハイもあるしハイハイしてからつかまり立ちも色々赤ちゃんによってちかうんですね。もう少し気長に待ちますね(* 'ᵕ' )ありがとうございました✨

    • 9月19日