※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろでぃ
子育て・グッズ

娘が寝すぎて心配です。新生児の頃から夜ぐっすり眠るタイプで、最近は1週間に2日ほど長時間眠ることがあります。完ミなので腹持ちがいいと思いますが、こんなに寝ても大丈夫でしょうか…。

娘が寝すぎるので心配です。

新生児の頃から夜ぐっすり眠るタイプではありました。
しかし2ヶ月になった頃から、1週間に2日ほどものすごく眠る日があります。
夜は毎日9時間は眠ります。それに加えて長いお昼寝をするのです。今日なんて12:00〜17:00まで寝てました。

完ミなので腹持ちがいいというのもあると思うのですが、こんなに寝ても大丈夫なのでしょうか、、、すごく心配です、、、。

コメント

ジェシー

うちの子も完ミでした。
2ヶ月頃から昼間は30分ぴったりの昼寝を3回で、泣くでもなく自然と起きてましたが、夜は20:00〜6:00まで全く起きずに寝てましたよ。
今だによく寝る子ですし、赤ちゃんのうちも全く夜泣きもなく、深夜に覚醒したのはわずか2回しかなかったです(少なすぎて回数覚えてます😂)

• めろでぃ

めろでぃ

そうなのですね!☺️
    よく寝る子は赤ちゃんの頃からよく寝るんですね!(#^.^#)
    安心しました!ありがとうございます☺️

• 9月20日