※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
お金・保険

旦那の小遣いを1万円に減らそうと思っています。現在は5万円渡していますが、パチンコで負けて帰ってくるためです。食事は弁当を作らず、お茶やお菓子を持たせています。ガソリン代も家計から出しています。飲みに行く場合は相談する形を取ろうと考えています。

旦那の小遣いを1万にしようかなと思います
いま5万円あげてますが、パチンコにいって、負けて帰ってくるためです

タバコは1日1箱支給
お茶とお菓子も持たせます
弁当はいらないと言うのでつくりません(食べる暇がないといっていつも残して帰ってくるのでお菓子の方が嬉しいそうです)
ガソリンも家のお金からいれます
特に飲みに行ったりすることがあれば要相談という形を取ろうかなと思うのですがどうでしょうか?

コメント

ちっちー

理由がパチンコなら絶対にあげないです😅うちはお小遣い制でないので、私の考えですが💦

• 🐻

🐻

あげないはちょっとあれかなと思ってます😳

• 9月18日

借金しないように気をつけて😵

• 🐻

🐻

借金はとうのむかしに出来なくなってます(笑)馬鹿ですよ(笑)

• 9月18日
ママリ🔰

いいと思いますが、1万を一気に渡さないで1週間で3000円!1日300円!とかにすると思います(•᎑•)

• 🐻

🐻

なるほど!パチンコしないように全て小銭で渡します😳

• 9月18日
ぴぴぴ

うちは渡したらあるだけ使っちゃう人なので千円ずつしかあげません。
なくなったらまた千円という形にしてパチやらないようにさせてます!
飲み会とか必要なときはその都度わたしてます!

• 🐻

🐻

1000円方式いいですね!100円玉支給にします❤

• 9月18日
チビパンダ

いいと思います🙋w
お弁当ではなく、日持ちする食べ物とか持たせたら、むしろお小遣いいらないんじゃないか?って思います🐱w

うちは決まったお小遣いは無いです。
タバコ1箱缶コーヒー1本は朝家から持っていく❗昼は会社で仕出し弁当注文(代金は給料から引かれます)。
飲み会や食事会予定あれば、事前に言ってくれれば渡す。ガソリンETC代は家の生活費から!なので、渡すとしたら臨時で買う水分補給用の飲み物代くらいですね😆w

はじめてのママリ🔰

いいと思います☺でも5万もお小遣い渡してるなんて素敵です💪

うちは月に15000円会社から別に振り込まれる様にしてそこから貯めるなり使うなり好きにさせてます!
タバコをまた吸い始めましたがそれもお小遣いから!
パチンコに行くのもお小遣いから!
決して追加は渡しませんが、残業代が多い時には別途1万あげてますが、それは私のクリスマスプレゼント代で貯めさせてます!笑笑
お昼お弁当、お茶、コーヒーは毎日持たせ、ガソリンはプリペイドに1万入れてるぐらいです☺

プリンセス♔

うちはあるだけ使う旦那なので
週でお金を3000円あげています。
タバコを吸うので1ヶ月ワンカートンは家計から出して足りない分はお小遣いから出してもらってます。
お昼はお弁当とアクエリアスを水筒に入れて保冷剤替わりにパウチのソリティーライチを入れてます。
ガソリンはお小遣いとは別です!
パチンコは好きなので平均の給料より高ければ5000円と決めてあげています。
飲み会はそこまでなく、お酒を飲まないので
大体5000円渡しています(*^^*)

ぴーちゃん

うちの旦那も似た感じですー!笑

パチンコではないけど競艇にお金使って、義父に返すお金から勝手に抜いてます😑
2ヶ月連続で。笑
本人はバレてること知らないみたいだけど、こっちはキッチリ計算までしていつまで返済かかるかもわかってるので、今は敢えて言いません。笑
私の産後、義父に会った時に振込なりまとめて返すなり話します。笑

お弁当有り、タバコ別、お酒飲まない、ガソリンは家計からですが、外仕事なため1日千円は渡してます。
それプラス小遣い1.5万😑
なんであんたにばっか金使わないとあかんねん。笑
子ども生まれたら減らします!