※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

保育園の申し込みについて相談です。子供は3月生まれで、フルタイムで働いている育休中です。小規模保育園だと定時で帰宅が厳しいため、保育園に2件申し込むか、時短勤務か悩んでいます。

保育園の申し込みみついて教えて下さい。
子供が3月生まれで、フルタイムで働いています。
今は育休中です。
途中入園と4月入園で書類を出そうと思うのですが、小規模保育園だと定時で帰宅するとギリギリお迎えに間に合いません。
保育園だと、お迎えに間に合うんですが2件程になってしまいます。
小規模保育園だと加点がつくと聞いたので、その間、時短にするか、保育園で時短にして転園の手続きを出し続けるか、どちらの方が入りやすいのでしょうか?

コメント

まい

私の息子も小規模保育園で一歳の時に入園しました。
時短にして3歳まで預けて、3歳からは加点を利用して新たな保育園に入れました。
もし小規模保育園に預けている間に他の園を見学したりして良ければ途中入園でもいいのかなと思いますよ!

• すみっこ

すみっこ

ありがとうごさいます!
    小規模保育園は、引き継いで入れる保育園(系列?)が、決まってる小規模保育園でも加点は付くのでしょうか?

• 9月18日
  • まい

まい

系列の保育園に入らなくても加点対象でした‼️
    私はその時期に引っ越しもあったので、系列の保育園ではなく、引っ越し先の近くの保育園にしました!
    同時にフルタイムに変更もしました!

• 9月18日
  • すみっこ

すみっこ

何度もありがとうごさいます!
    卒園のタイミングで入れなかったらと不安は、ありますが小規模保育園も視野に入れてみます!

• 9月18日