※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

13週3日の妊娠で悪阻が続き、薬の処方に関して相談中。主治医の指示に従うべきか、旦那の都合も考慮すべきか悩んでいます。周囲の反応に不満を感じています。

皆さん~💦
産婦人科は、大学病院なんですが、もうひとつ違う病院にかかってるんですが…13週3日たってるのになかなか悪阻がおさまりません😢
最近は、病院に行くのも辛いんです😅
今日は、葉酸の薬を処方されてる科だったんですが…気分が悪いので、予約変更の電話をしました。
来週の火曜日まで、薬があるんですが…次回の予約までのお薬がないので、その間飲まなくてもいいですかと病院に、聞いたんですが…主治医は飲まなくちゃいけないと言われてしまったんですが…、薬だけなら、行く日の前日に電話をして、当日11時までに来てくださいと言われましたが…旦那さんを休ませたくないので、飲まなくってもいいと旦那さんに行ったら、自分のことばかりだねみたいな言い方をしてきました。
私の体調は…どうでもいいのって聞いたら、じゃ勝手にしてと言われました。私は…毎日のように悪阻があるのでイライラして、私のことはどうでもいいんだと怒れてきました。
皆さんは、私がいけないんでしょうか?

コメント

あ

全然いけなくないです。
男の人は悪阻がどんなに辛いかわからないですからね。
私は初期からずっと悪阻があり後期になってもつねに体調が悪かったです。
たまに吐いたり熱が出たり病院に行くのも辛かったです(´・ ・`)
タクシーで行くのはきついですか?
私は本当にきついときタクシーで行ってました!

まず葉酸を飲まないといけないというお医者さんがいることにびっくりしています😖
べにそんなに重要ではないと思いますよ💦
飲まないといけないというならネットでも買えますよ!
悪阻辛いのは旦那さんにはわからないのですね😖

はなかっぱ🌷

悪阻中だとイライラもしますよね!
喧嘩みたいになってしまった時は、きっかけが何であれ、どちらかだけが悪いってことはないと私は思ってます!

よくわからないですが、予約日まで薬が足らないけど、わざわざ行くためにはご主人の休みの時じゃないと行けなくて、仕事休ませるのは心苦しいから、今回は少し飲まない期間があってもいいかなと思った。って理解であってますかね?😅

ご主人に[「旦那さんを休ませたくないので」薬は飲まなくてもいい]って伝えたんですかね?
それを言わずに、ただ「飲まなくていい」だけだと、意図が伝わってなくて勘違いしてるんじゃないかなー?と思います🤔
旦那さんは「いちごの都合で行く行かないってなるのは、自分のことしか考えてないんやなぁ」と思った感じじゃないですかねー…
違うかな🙄

葉酸のお薬がなんのために出てるかにもよる気がします🙄サプリで飲むわけじゃなくて、お薬なんでよね🤔

はじめてのママリ

旦那さんは心配してるだけじゃないですか?悪阻で苦しい思いをしてる奥さんを見てるのは辛いと思いますよ。私の旦那さんも私が悪阻で寝込んでる時は変わってあげられないし本当に辛かったと言ってました。
男の人は何も分からないからこそ、薬を飲まないともっと辛くなるんじゃないかとか、薬飲まないと赤ちゃんに悪い影響があるんじゃないかとか、そういう風に思って、飲まないと言ったいちごさんに対して自分の事ばかりだねと言ったんじゃないかなぁと私は思いました…。旦那さん本人じゃないので分かりませんが。

いちごさんは休ませたくないと思っているようですが、旦那さんは何とおっしゃってるんですか?もし、休んでくれようとしていたなら、悪阻でしんどいうちは甘えたほうが旦那さんの為にもなる気がしますけどね…。

葉酸を摂る=子供の為 という認識ということですよね?
最初、いちごさんの文章を読んでいたら、悪阻の為に葉酸を摂るということなのかな、と思っていましたが、旦那様の発言からすると、上記の子供の為 ということなのかな、と捉えました😊

葉酸だけでしたら薬局でもサプリメントとしてあるので、もし不安でしたら繋ぎにでもなるのかなと思いました😊必ずしもなくてはならないものではないとおもいますが。

そして、きちんと旦那様には言葉で伝えましょ!もちろん赤ちゃんのことも大切だけど、あなたの会社をわざわざ休ませるのも心苦しいよってこと😌
悪阻でしんどいのに、余計しんどいことは増やしたくないですものね💦