※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
お金・保険

手取り35万前後の方の毎月の貯金額と内訳を知りたいです。うちは目標5万円の貯金ができるはずなのに、臨時の出費で難しい状況です。皆さんはどうですか?

手取り35万前後の方、毎月どのぐらい貯金できてますか?内訳を教えていただけると助かります。

うちは目標5万なのですが、2~3万ぐらいしか貯金ができず、なんなら出費が重なると赤字のときもあります(´;ω;`)

【固定費】
住宅ローン 65000円
管理費等  23000円(駐車場込み)
車のリース 10000円(ボーナス120000円払ってます)
携帯2台分  12000円
個人年金  20000円(二人分)
旦那小遣い 35000円
私小遣い  10000円
旦那昼代  10000円

合計    187000円

【変動費】
食費    35000円
外食、娯楽費15000円
子供費用  15000円(ミルク、おむつ、洋服等)
雑費    20000円(日用品、ガソリン等)
光熱費   20000円前後

合計    105000円

こうすると大体30万ぐらいで、5万は貯金できるはずなんですが、毎月なにかしら臨時の出費がありうまくいきません(>_<)
皆さんはいかがですか?

コメント

deleted user

我が家は借り上げ社宅なので最低10万円は貯金に回しますが、家賃がないことを考えると15万円くらいは貯金しておきたいところです😓

我が家には子供がいないため、子供の出費はありませんが…旦那のお小遣いはお昼込み(基本弁当持参)で3万円です😊

私は専業主婦なのでお小遣いはなく、必要なものは生活費から出しています。

それでも月々5000円も使わないくらいです🤔

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます✨
    なかなかうまくいきませんよね😢
    でもお弁当作ってらっしゃるのえらいです!!

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お弁当と言っても昨日の残りと卵焼き、作りおきくらいです💦

    それでも節約できるなら!とそれで旦那に勘弁してもらってます笑

    • 9月18日
ガオガオ

35〜40万の間です☺︎
住宅ローン 11万
保険 6万
通信費 2万
子ども習い事 2万
新聞 4千
合計21.4万

食費日用品 6万
外食費 2万
水道光熱費 2万
娯楽費1〜5万(旅行に行くと高くなるので(^^;)
合計13万

大体34〜35万くらいの支出があります>_<毎月はほぼ貯金できてません。。
夫の小遣いや冠婚葬祭の臨時出費はボーナスから出してもらってます。

毎月カツカツなので私と子どもの私物は私の収入が8万あるので、そこから捻出してます(/ _ ; )

  • かおり

    かおり

    収入多いですね✨
    なんか色々かかっちゃいますよね⤵
    落ち着いたら私も働こうと思います😣

    • 9月19日
2kids.mama♡

家賃いらないのに、借金返済と
携帯代がバカ高くて全然貯金できてません😭
来年いっぱいで返済し終わるので
そしたら携帯もいい時期なんで安くして毎月10万は貯金したいです😭

  • かおり

    かおり

    借金は大変ですね💦
    まず返してからじゃないと貯金もできないですよね😢
    10万の貯金目標えらいです!

    • 9月19日
。。。

2.3万でもすごいです!私なんて全くです、、

  • かおり

    かおり

    本当ですか?
    でもできない月の方が断然多いです(^_^;)
    イベントごとがあると基本的に赤字です😅

    • 9月19日
C🍓

同じくらいの収入ですが主人の若い時の借金返済でなかなか貯金きびしいし、プラマイゼロです😭
保険が一部積立にしてるのでそれで貯金してるつもりになってます(><)
無いよりはいいかなって😫
2.3万でも羨ましいです‼︎

  • かおり

    かおり

    保険で積立てなら貯金ですよ!
    借金返済しててもプラマイゼロならかなり頑張ってらっしゃると思います❗

    • 9月19日
らら

ケイタイを格安SIMに。
お昼をお弁当に。
光熱費はシャワーヘッドを変える、夏は設定温度を低めに、お湯を沸かすのは電気ケトル、、など色々してたらプラス3万は浮きそうです✨

  • かおり

    かおり

    そうですよね、やっぱそこですよね💦
    3万かー。大きいですね。
    考えてみます!

    • 9月19日
aoao

なかなか思うように貯金できないですよね😰

かおりさんの内訳を見る限り、私でしたら
食費を外食込み→¥30000
子供費用→¥10000
雑費→¥10000
で、やりくりできる様にします💦
先取りしちゃってこれだけでやりくりしなきゃて思ったら意外にやれますよ😊
たまにキツイーてなりますが😂💦
がんばって下さい🙌

  • かおり

    かおり

    すごいです(>_<)
    私なんか余計なもの買ってるんですよねきっと( ノД`)
    でもそうするだけで3万近く浮きますもんね💦
    買うもの見直してみます😢
    ありがとうございます‼️

    • 9月21日