※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずぼー
お出かけ

鮎のつかみ取り体験にいってみたいのですが、愛知県か岐阜県でオススメ…

こんにちは♪
鮎のつかみ取り体験にいってみたいのですが、愛知県か岐阜県でオススメの場所がありましたら教えていただきたいです(><)

よろしくお願いします!

コメント

ふくママ

こんばんは(^^)
少し前に岡崎の「男川やな」に行きました。
予約が必要ですが、綺麗なところですよ♪

ym*

やな漁をしているところがいいかもしれませんね。鮎料理がお手頃で楽しめますし。川遊び+鮎料理でもいいのであれば、やな川というところがお料理ボリュームあっておすすめです。やな小屋は、同じような価格でも実際に出てくる鮎料理の量にかなり差があることもあるので、ネットサイトなど見て内容確認することをおすすめします。また、やな小屋を含め、鮎シーズンは既に終盤なのでご注意を!

♡いくみん♡

盆休みに岡崎の男川やなに行きましたよー!
川遊びに鮎のつかみ取りBBQ、すごく楽しめましたー!

nkまま

岐阜、愛知はやながたくさんあります! 検索するといろいろ出てくるかもです。
上にもありますが岡崎市の「男川やな」 地元で、学生時代バイトしてました! つかみ取りができ、鮎は塩焼き・フライ・刺身・甘露煮と様々な調理で楽しめます😊
BBQ、川遊びもできますしかなり田舎ですがおススメです!
鮎掴みが10月ごろまでなので体験はお早めに!!

ちゃん

子供の時から毎年夏は親戚で
岐阜県関市の板取にある「おもだか」に行きます✨
遠いですが😱

りんりん

郡上にあゆパーク??ってとこができたみたいですね( ˙˘˙ )
行ったことがないのでわからないですが、テレビ番組で確か鮎のつかみ取りやってたような気がします。

だら

新城の「広見ヤナ」というところに毎年行っています!
ヤナ場のほかに、浅瀬を数メートル四方のマス(?)に区切ったとこに放流された鮎のつかみ取りもできるので、いろんなパターンのつかみ取りが楽しめます♪

ななみ

お子さんは1人だけですか?上にもおられますか?
場所によって小学生未満参加不可のところと親がつきそえば3歳でも参加できるところとがありますよ
豊田市しかわからないですが
平瀬ヤナは小学生未満も参加okでした。
広瀬ヤナ、川口ヤナは一人でできる子しかダメでした