※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
子育て・グッズ

新生児のお世話で疲れています。将来楽になるでしょうか?

産まれてから1週間。。。
少し疲れちゃいました😭寝れないのもあるし、おっぱいもあげて、オムツもかえたのにずっとぐずられたりすると、なんだか悲しくなってきます😭
寝てくれたと思っても10分くらい経つとおきてぐずって。。
あかちゃんはすごく可愛いし愛しいと思うのですが、ふとした瞬間にあー。疲れたな。。とおもってしまいます😭
新生児が終われば少しは楽になりますか?😭

コメント

yuu

夜 通して寝てくれるようになったら楽です💭

  • みーすけ

    みーすけ

    夜全然寝てくれなくて逆に超げんきになってます。。😭
    すこしたったら寝てくれるようになりますかね( ´・ω・`)

    • 9月18日
  • yuu

    yuu

    まだ新生児ですもんね😓😓
    3ヶ月くらいになったらまとめて寝てくれるよーってよくいいますけどね🌀その子によりますが💥


    今は動き回って頭ぶつけたりして
    余計目が離せませんが
    きっと いつの日も 今が大変って思うのかもしれません😓😓

    • 9月18日
  • みーすけ

    みーすけ

    3ヶ月長いなーと思うんですが実際生活してたらあっという間な気もしたりします😂
    やっぱりあかちゃん育てるのは楽な時期とかないかもですよね_(:З」∠)_

    • 9月18日
  • yuu

    yuu

    実際ほんとはやいですよ🙄
    あと3ヶ月で1歳なんて考えられません(笑)

    人間を育てる訳ですからね💭

    • 9月18日
  • みーすけ

    みーすけ

    そうですよね😭

    • 9月18日
  • yuu

    yuu

    簡単にはいきませんよね😅
    無理のない程度に頑張ってください💫

    • 9月18日
  • みーすけ

    みーすけ

    ありがとうございます😭
    がんばります( ・ㅂ・)و ̑̑

    • 9月18日
deleted user

夜は少しずつ寝れるようになりますけど、動き出すとまた大変だなと思いました😂
私は小さい頃より今の方が大変だなーって思います😅

  • みーすけ

    みーすけ

    そうなんですか(*・ω・)
    やっぱりあかちゃんはこの時期が楽!
    とかないですよね😅

    • 9月18日
COCORO

お子さんの性格なので…寝るのが上手な子、まだまだへたっぴな子いますよ!

うちの子は全然寝なくって😐
お友達からスリングを譲ってもらってずーっと抱っこでしたよ。
背中が丸い方が安心して寝てくれたりもしますよね😪

かわいーけど…責任も大きく
寝れないし 疲れもたまるし
自分のこともなかなか出来なくて疲れちゃいますよね💦

私は半年以上経ってから少しずつ楽になってきました。でも それは人それぞれの感じかたかなー?って思います♡

  • みーすけ

    みーすけ

    よく寝てくれる時は寝てくれるのですが日によってばらばらです😭
    でもそういうもんですよね( ´・ω・`)
    あかちゃんのペースを気長にまつしかないですよね。、

    • 9月18日
らんらん

0より1、1より2ヶ月と段々慣れてきたのもあって少しずつ楽に感じるようになりました!

  • みーすけ

    みーすけ

    やっぱり時間が経つと慣れて楽になるものですかね🤔

    • 9月18日
ここ

授乳も腰いたくなるし大変ですよね!
私も今日退院したばっかりです!
なるべく低燃費に頑張りましょうね〜!

  • みーすけ

    みーすけ

    もういろいろ初めてで大変で、あーってなります😂
    はい!!がんばります😭

    • 9月18日
N

お疲れ様です(^^)♡
生後1ヶ月が本当大変だったな〜〜って、今になって思います。
少しずつ、赤ちゃんもママも成長して、楽になりますよ♡♡

  • みーすけ

    みーすけ

    やっぱり1ヶ月くらいまでがピークですよね😭がんばります( ・ㅂ・)و ̑̑

    • 9月18日
m

2ヶ月もすれば楽になりますよ♥️
わたしも何しても泣き止まなくて困って
入院中看護師さん呼びまくってました(笑)

  • みーすけ

    みーすけ

    やっぱりそのくらい経つとらくになりますかね\(˙꒳˙ )/

    • 9月18日
ハウスみかん

きつい時期ですよね、、
わたしもその頃ほんっとに
きつかったです😔
なんで泣くの!?ってずっと思って
イライラしてました、
でも、母からイライラしてるのは
子どもに伝わってるからね。と
言われて反省しました😭
私の息子は生後6ヶ月になりますが
だいぶ楽になりましたよ!
やっと大変より可愛いが
勝ってきた感じです♡

  • みーすけ

    みーすけ

    もうなんか大変すぎて、うわーーってなって涙がでることがたまにあります😢😢
    でも寝顔みてたりとか、見た事ない顔とかしてくれるとすごく嬉しくて幸せな気分になりますおおきくなってくれるのを気長にまって頑張ります\(˙꒳˙ )/

    • 9月18日
まりな

1ヶ月半くらいでだいぶ育児には慣れてきました。寝る時間は夜5時間くらい寝るようになりますよ、寝不足になるの含めて慣れます(笑)

赤ちゃんもお母さんも、お互いが慣れてきて、また1ヶ月半くらいになると赤ちゃんも笑ったり、おしゃべり始めたり動きも出てくるので育児も楽しくなってきますよ。

新生児の頃は毎日緊張してて、赤ちゃんが泣いたり起きると何が起こるか分からなくて不安でした。
みんな同じですよ!
肩の力を抜いてお互い育児を楽しみましょう!

  • みーすけ

    みーすけ

    やっぱり慣れって大事ですよね😭
    笑ってくれたり目で追ってくれたりするようになるのは楽しみです😳
    そうします!!あんまり考えすぎずに楽しくやります😊

    • 9月18日
2kids.mama♡

今だけですよ♡
そのうち泣かなくなってきて、自分にも余裕が出てきて
対処の仕方もわかってきて楽になりますから!

けど動き出したり、大きくなってくると
また別のことで疲れます(笑)

  • みーすけ

    みーすけ

    ですかね😭それまでがんばります( ・ㅂ・)و ̑̑
    大きくなったら大きくなったらで大変。。子育って大変なことばっかですね。。(笑)

    • 9月18日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    その時期は引くくらいよく寝るうちの子達ですら大変でした🤦‍♀️
    普通の子ならもっと大変なんだろうなって思ってました😭

    ズボラなんでサボりサボりですが
    いざって時はやっぱ大変です😂

    特に離乳食が私は一番嫌いです(笑)

    • 9月18日
  • みーすけ

    みーすけ

    3時間ごとにおこしてミルクあげないといけないのも、せっかく寝てるのにー😭起こしたくないなぁ。。とかおもっちゃいます_(:З」∠)_
    離乳食大変ですか?( ´・ω・`)

    • 9月18日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    寝てたら私起こさないですよ!
    真夏でもないから脱水もならないですし
    むしろ起きて少し泣かせてから飲ませてましたし
    今もそうです😅

    大変ですね😭
    料理は好きなんで同じの食べるようになって凝ったの作るのはいいけど
    離乳食初期とかの裏ごしとかはめっちゃ嫌でベビーフード様様でした(´・ω・`)

    • 9月18日
  • みーすけ

    みーすけ

    ほんとですか?😳
    あたしもたまに1時間くらいいいかなぁとと思ってそのまましてると、自分がミルクあげるわけでも寝かしつけるわけでもない旦那がちゃんと起こさんとなんかあったら困るじゃんとか言ってくるので😩(笑)
    うらごしとかするんですか😳

    • 9月18日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    起こした方がかわいそうやし
    それから変に寝付けなくて赤ちゃんもきついし
    お母さんもきついのに🤦‍♀️
    そんなこと言うなら半日見てくれ。寝るからって言います(笑)
    まぁ可愛いからこそなんでしょうけどね😅

    噛めないですからね(笑)
    最初はお米とかもペースト状にしないとですよ😭

    • 9月18日
  • みーすけ

    みーすけ

    そうですよね😭
    ほんと半日見てもらって思いっきり寝たいです😂
    そうなんですか?!

    • 9月18日