※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるか
妊娠・出産

初めての内診で3㎝開いており、出血があるか質問しています。同じ経験の方、返信お願いします。

39w1の経産婦です!

上が早かった為、
今回初の内診しました👏

想像していたより痛くなかったので
グリグリされたかは分からないですが、
現在3㎝開いており、赤ちゃんの頭部が
触れる位下がってると言われました!

同じ事を言われ、実際その日または
その次の日に産まれた方いらっしゃいますか?

また、内診の30分後位にお腹が痛くなり
便後拭いてみると、透明な粘った物に
血が混じった物がティッシュにつきました。

これは、内診後の出血だと思いますか?
それともおしるしでしょうか?

内診後、パンツ履く前に拭いた時は
何もついてませんでした。

また、トイレ入る前もおりものシートには
何もついておらず、拭いたらティッシュに
付いたかんじです👏

長々となりましたが、
分かる方または同じ経験された方
いらっしゃいましたら返答を
お願い致します!😂

コメント

みみ

私も39週です!
今日の診察で赤ちゃんの頭は触れるねー!って言われたんですけど、何センチかは教えてくれませんでした…。

そして、まだまだたくさん動いて大丈夫だからねー!と言われました。
おしるしも何もないので本当に産まれてきてくれるか不安です…。

おしるし来てるのは嬉しいですね♫
陣痛につながるといいですね…💓
お互い頑張りましょう😊💓

  • るるか

    るるか

    返答ありがとうございます!

    いえ、内診後に初めて血が出たので
    おしるしなのか内診後の出血かが不明ですf^_^;

    みみさんは
    内診後にも出血なかったですか?!



    せっかく赤ちゃんの頭が触れれるから動いて陣痛に繋げてとの事ではないでしょうか?!

    私は遠出はしないでとは言われました😂

    • 9月18日
  • みみ

    みみ

    内診後、出血なしです💦

    頭触れるってことは少しは近づいて来てるんですかね??😊

    遠出して、何かあったら怖いですよね。
    出たくても一人ではどこにも行けない状態で、家にいるしかなく辛いです😱

    • 9月18日
  • るるか

    るるか

    私の担当の先生が言うには出血ない人もいるとは言ってました👏

    または気付かない人もいるみたいです😂

    近づいていると思います!ですが、陣痛が来ないと結局お産に繋がらないのでどうしても陣痛来てほしいですよね😭

    お互い頑張りましょうね👏♪
    早く元気な可愛い子に会いたいですよね😭👶❣️

    • 9月18日