※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐれっとママ☆
子育て・グッズ

暗いと寝つきが悪い子供について相談です。夜は電気をつけて寝かしつけてもいいでしょうか?

暗いところだと寝つきが悪いお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

私は生後一ヶ月半になる男の子を育てています。
昼間はおっぱいをしてソファに置くと一人で寝てくれたり、ぐずっても抱っこゆらゆらするとウトウトしてくれます。
けど夜になり部屋を暗くすると、目がランランになり、抱っこしてもバタバタ暴れます。。。
暗いのが怖いのかと思い電気を付けると、すぐにウトウトします。
添い乳だと暗くても近くにいて安心するのか、寝てくれるのですか…

次期に昼夜を教えていかないとダメだと思うのですが、今は夜に電気を付けて寝かしつけてもいいのでしょうか?

コメント

はなちゃ1277

わたしが真っ暗が駄目で、
電気つけてました。

今はリズム作りたいので 薄暗くしてます。

でも、明るくても大丈夫だと思いますよ。

  • ぴぐれっとママ☆

    ぴぐれっとママ☆


    そのほうが寝つくなら今は明るくてもいいですよね!
    もっと見えるようになったらリズム作りしてみます☆

    • 12月23日
ゆまゆママ

可愛いですね(笑)1ヶ月半で、よく見えてるんですね💓ママが近くにいるか見えてないと嫌なのかもですね(笑)まだあまり気にしなくてもいいとおもいますけどね。徐々に暗くしていけばいいとおもいます。今はお母さんが早く休める方法とってください。

  • ぴぐれっとママ☆

    ぴぐれっとママ☆


    ビビりやなぁ~と思うと可愛いです(笑)
    今は私の眠気に負けて添い乳に頼ってます。。。
    ゆっくりと慣れさせていきたいと思います☆

    • 12月23日
ママリ

うちも同じです!
夜授乳する時うっすら電気つけるのですが、授乳終わって布団に寝かせて電気を消すと泣きます(๑°⌓°๑)
なので、今は授乳後抱っこしながら電気を常夜灯にして寝た時に布団に寝かして電気を消すようにしました!!

  • ぴぐれっとママ☆

    ぴぐれっとママ☆


    うちは常夜灯でもイヤみたいでガッツリつけてます。。。
    やっぱり寝付いた後に消すのが一番ですね!
    気長にやってみます☆

    • 12月23日