※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ✿*゚・.。.:*
サプリ・健康

産後の体重変化について…。皆さんは産後、どの様に体重が戻りましたか~…

産後の体重変化について…。
皆さんは産後、どの様に体重が戻りましたか~?また現在どの様に戻ってきているのか、それとも増加しているのか教えて頂きたいです。
私は妊娠12㎏太り、出産直後-6㎏。産後3ヵ月たち、増えたり減ったりを繰り返しながら-2㎏で元の体重まで後4㎏…
完母です。
おっぱいあげてたらもっとみるみる体重落ちていくのかと思ってたけどなかなか減ってくれません(^◇^;)
努力というか…戻すのにやっている事といえば、ココナッツオイルを取ったり、甘いものが食べたくなったら寒天に黒蜜をかけて食べてます。
3食ちゃんと食べ、炭水化物は少なめにしてます。
産後6カ月が勝負というけど、後4㎏戻るかな~??
皆さんはどうですか?(^-^*)

コメント

みすずっち

私は妊娠中に15kg太りました。完全母乳で、産後6カ月で元の体重に戻っていました。
特に何かダイエットなどを気にすることもなく慌ただしい中で体重が減っていたのであまり参考にならなくて申し訳ありません。
体重、戻られると良いですねp(^-^)q

• はるひ✿*゚・.。.:*

気にする事なく体重戻ったなんてうらやましぃ~!
    気にし過ぎもよくないのですかね?(^^;)
    ありがとうございます♡
    あと3カ月で戻ってればいいなっ(^^*)

• 12月23日
みやもーん

私は11kg太って、産後2ヶ月半で元の体重になりました!
今も減っていってます。
元々痩せ体型なので、このまま減っていくと逆にまずいな…と思ってるところです(ToT)

息子が布団でひとりで寝られない子で、私のお腹の上か腕枕でしか寝ません…
お風呂→授乳→就寝のリズムをつけてて、お風呂を19時前頃に入れるので、私のご飯が遅くて18時半までとなります。
息子が寝ると私は動けないので(ToT)
18時半以降なにも口にしてないので、必然的に体重が減るのかな…と思ってます。
よくダイエットで18時以降は食べない!というのがありますよね?
だからかなぁ…と。

物凄くお腹は空きますけど(笑)
○時以降は食べない!と自分ルールを決めてみてはどうでしょう?(^^)

• はるひ✿*゚・.。.:*

なるほど~、規則正しい生活がカギ!という事ですね(^^*)
    お腹すきますよね!!こらえ性なく、太りやすい体質な私ですが(^^;)O時以降食べないルールを自分に命じてみますっ(^_^)b

みやもーんさんは痩せ続けてるという事で…私には羨ましい話しですが、そんな事言っちゃイケんですね~(/ω\)体調気をつけてくださいね!

• 12月25日