※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんた
妊活

排卵検査薬の結果について、体温の変化とタイミングについて相談です。排卵日かどうかと、再度の反応について知りたいです。

16日に排卵検査薬が薄く反応して消えたと思ったら、21日にまた反応しとっても濃い反応でした。
皆さんに伺いたいのですが、
①体温がガクッと下がった今日23日は、排卵日なのでしょうか?排卵日であれば今日タイミングを取った方が良いでしょうか(;_;)昨夜は軽い喧嘩になりタイミングが取れませんでした。。。今日は夜しかタイミングが取れそうにありません。。。
②排卵検査薬が一度反応して数日間消えてまた反応した方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします(;_;)(;_;)

コメント

トラトラ

わんこさん、おはようございます😃

21日に検査薬が濃く反応したことと、体温が上がりきっていない事を考えると、昨日か今日あたりが排卵日である可能性が高いです。
ただし検査薬が絶対とは言いきれませんので、体温が上がりきるまでは出来るだけタイミングを取るようにしてみてください😊
旦那様と仲直りはされましたか?
タイミング時期に喧嘩するのって苦痛ですよね💦私もよくやりました😣

わんこさんに元気な赤ちゃんがやってきますように❗

• わんた

わんた

お返事ありがとうございます♪
    一般的に体温が下がった日か下がってからの数日で排卵が起こると言われてますが、下がる前ってこともあるんですかね(;_;)
    まだ仲直りしていません。。今日の機嫌を見て頑張ってみます(;_;)(;_;)

• 12月23日
  • トラトラ

トラトラ

下がる前も有り得ると思います。
    なので、出来るだけ排卵日の特定(継続的な基礎体温の測定)をして排卵日より前にタイミングを取っていく方が良いと思います😄
    卵子よりも精子の寿命の方が長いですからね。

喧嘩は続いてるんですね😣
    仲直りできるといいですね😃

• 12月23日