※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
妊活

妊活と仕事の両立が難しく、転職を考えています。妊活中の方、お仕事はどうしていますか?

会社都合で仕事やめないといけなくなってしまった!
妊活と仕事の両立つらかったけど、することなくなるとネガティブなっちゃうから頑張って続けてたのに...
病院行けなくなる勤務は困るし転職するかどうするか。
妊活中の方はお仕事どうしてますか?

コメント

ままり

こんにちは。前の部署だった時に、妊活もしててストレスで辞めようと思いました😓その後異動して結局今まだ続けています。が、妊活もまだ続けています💦
辞めようとしてた時は、転職したてだと休みづらいし業務に慣れるまでストレスになりそうだと思って、しばらく休もうかと思ってました💧ただ、家に1人でいて、妊活の事ばかりになるのもこわいですよね。。
答えになってなくてすみません。

• manami

manami

妊活しながら仕事するのは、それはそれでストレスだったんですが、辞めないといけない状態になると不安でしかたなくて。
    お金のこともだしメンタル的に余計つらいんじゃ?と。
    確かに転職しても慣れるまでまたストレスなのかもしれないですね💦

• 9月18日
⭐

病院に行けなくなるのも困るし、でも働かないと妊活費結構するし、妊活だけになると良くないこと考えちゃいそうで、私は単発の派遣にしました。
転職してもすぐ辞めなきゃいけなくなったら迷惑かけちゃうしと思って。

• manami

manami

単発の派遣ならたしかにいいですね!
    専門職なので穴をあけると確実に迷惑かかるから、それもまたストレスで💦
    お金のこともいつまでかかるのかわからないし不安ですよね。

• 9月18日
  • ⭐

自分の空いてる日だけ行ける単発の派遣とかもあるのでおすすめです!
    あまり良くないかもしれませんが、嫌な人とか嫌なことがあったら次からそこには行かなければいいだけだし!
    妊活中でもストレスなく出来ましたよ!
    manamiさんにも最適な仕事の仕方が見つかるといいですね!

• 9月18日