※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
妊娠・出産

産後感情が不安定で、涙が出やすくなりました。夫は気を遣ってくれるけど、自分の気持ちが整理できない状況です。

たぶん産後鬱のような感じだと思うのですが、昨日から急に悲しくなって、涙が出てきます😭
主人に話したら、ほら、笑ってるよーあかちゃん!見て!って言うので、ますます泣けてきました😭

子供はもちろんかわいいし、イラついたこともありません。
ただ、なぜか情緒不安定⤵
旦那はじゃあ今からお散歩いこう!て、夜の10時に近所をぐるっと(笑)💦💦
旦那なりに色々気を遣ってくれてるんですが、どうしてほしいのかもわかりません。
一人になりたいような、子供と離れたくないような…
感謝とか申し訳なさとか、色んな気持ちがごちゃごちゃです😭

コメント

a

わかります😓
私も下の子産まれてまだ2週間なのに里帰りせずずっとアパートにいるせいか、
上の子と下の子とどう接していいかわからない時があります😅
イライラはしないのになんでか泣いてたり、でもどうして欲しいかもわからず、
ママなのにそんなこと言ってる自分もなんだか嫌で😅
周りはできてるのにどうして私はできないんだろうと思ってしまいます😢
頑張ってるつもりなんですがこれで正解なのかそもそも何を頑張ればいいかすら謎です😂
私、産後うつか?と思っていたところです😓

• すいか

すいか

わかってもらえて嬉しいです😭ほんとに!どうしたいかわからないけど、やり場のない憂鬱感というか😣
    いい年してだめな私⤵とか思いますが、やっぱり、出産後だから仕方ないんですよね。。
    お互い、無理せずいきたいですね!
    ありがとうございます✨

• 9月18日
  • a

a

何もないのにあーダメだなぁってなりますよね😓
    私も20にもなって何してんだろうと落ち込みます😓
    お互い気軽に頑張りましょう😌
    男の子は大きくなればなるほどとてつもなく可愛くて癒してくれますよ😌💕

• 9月19日
  • すいか

すいか

ですよねー😭
    でも、みんな同じなんだと思ったら、安心しました!
    ありがとうございます✨

最近、息子も笑ってくれるようになって益々かわいいです❤これからが楽しみです🎵

• 9月20日
たま

すごくわかります。。
1人目の時も今回も。
助産師さん達には友達が面会にきてくれたので
お友達が沢山いるから大丈夫そうね!って言われましたが
やっぱりみんな仕事してるのでなかなか会えず
家に毎日いると気が滅入ってしまいます。
旦那さんもすごく協力的でありがたいのに
仕事に行かれるとすごく不安になってしまって
泣けてきてしまいます😢😢😢
外に出れるようになれば変わると思いますが本当に何がと言われるとわからないけど辛いですよね。

• すいか

すいか

わかってもらえて嬉しいです😭
    そうなんですー友達に愚痴りたい気持ちもあるけど、なかなか難しいですよね⤵子供がいると、ゆっくり話すこともままならないし…
    やっぱり、子供が小さいので家にこもってるのが余計にいけないのかぁ😢
    涼しくなるし、外に出ようと思います😆お互いのりきりましょー!
    ありがとうございます✨

• 9月18日