※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erimo
妊娠・出産

逆子が治らず、無痛分娩予定だったが帝王切開の可能性。転院するべき?

無痛分娩予定でしたが逆子治らず。転院?

現在31wです。もう何ヶ月も逆子が治らず、病院からはこのまま治らなければ帝王切開と言われています。
元々無痛分娩を希望しており、今通っている病院は車で40分程かかるのですが24時間365日無痛分娩可能な為選びました。

しかし、このまま治らなければ正直その病院で産む理由がありません。。
家から車で5分程度のところに大きな総合病院があり、もちろん帝王切開にも対応しています。(無痛はなし)
ある程度で見切りをつけ、そちらに転院…というケースはありなのでしょうか。

もちろん直前に逆子が治る可能性は0ではありませんし、今までお世話になってきたので最後まで診てもらいたい、という気持ちやそもそも総合病院の予約が取れるかも未確認ではありますが、同じ帝王切開をするのに車で5分と40分という距離の差はかなり大きいと個人的に思っています。

同じような経験をされた方や他の方のご意見を伺いたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ちゃんちゃん

私のマタ友で同じような状況の人がいます。
まさか同一人物?!って思うくらい(笑)

もし私なら、無痛以外のメリットが全くないなら転院させてもらいます。
それ以外にも、たとえばNICUがあるとか食事(味)の口コミがこっちのほうがマシとかメリットがあれば、予定通りの病院にしますね。

• erimo

erimo

本当ですか!?笑
    その方はどうされるのでしょうか…

そうですね、食事や病院の設備(個室があったり)なんかは今の病院の方が良いですが、何にせよ車で5分というのが最大のメリットに感じているので帝王切開なら転院も真剣に考えたい…と思ってしまいます。
    また来週健診があるので様子を見ます!ご意見頂きありがとうございます。

• 9月18日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

その子はとりあえず今のところで帝王切開の予約入れたみたいですよ☆

• 9月18日
  • erimo

erimo

そうなのですね!
    キャンセル料や紹介料もかかってきてしまいますもんね。。悩みます💦

• 9月18日
ロンちゃん

すっっごくわかります↓↓
すこし状況はちがいますが、
私も逆子で、和痛が無料なので今の産院に通っているので
このまま私も逆子ちゃん治らなかったら、逆子ちゃんでも経膣分娩対応してくれる病院に可能であればですが、転院するつもりです。

逆子体操してますし、次の健診で治っていなかったらお灸にも通うつもりなので最後の最後まで悪あがきはするつもりですが😂🙌

• erimo

erimo

わかってくださり嬉しいです(;_;)

悪あがき、良いと思います!笑
    結果的に逆子が治れば良いですがそればかりは赤ちゃん次第ですもんね。
    現実的に向き合った方が良いのか悩みます。。

• 9月18日
  • ロンちゃん

ロンちゃん

こればかりはベビさんの気分ですしね😭🙌

私の身近に、それで転院された方がいたので😊
    分娩予約金も帰ってきたみたいなので、それなら変えてもいーや!と思いました🤗
    5分と40分だと大きいですよねえ🤔

• 9月18日