※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
ココロ・悩み

赤ちゃんと別室で寝ていると辛く感じる。旦那や上の子との時間が少なくて24時間赤ちゃんと一緒。皆さんはどうしていますか?

皆さんは、旦那さんと上の子と同室で寝てますか?別室で寝てますか?
下の子が生まれてから、旦那さんと上の子と別室で寝てるのですが、何か辛くなってきました…。
旦那さんと上の子が帰って来てからの3時間程しか赤ちゃん以外の人と一緒にいる時間がなく、(お互いに寝かしつけがあるので…)24時間赤ちゃんと一緒…。
皆さんはどんな感じですか?

コメント

苺🍓

私は一緒の部屋で寝てますよ☺
ダブルベッドとシングルベッドくっつけて寝てます!
娘が寝た後に息子を寝かしつけしてますよ。たまに知らない間に息子は寝てることもあります!

• ニコちゃん

ニコちゃん

なるほど!ウチもそんな感じのベッドなので😌くっ付けちゃえば良いんですね!ベビーベッド置くスペースもないので、別室で布団敷いて赤ちゃんと二人で寝てました💦

• 9月18日
  • 苺🍓

苺🍓

元々、リビングにシングルベッド置いてたのですが寝る時どうしようとなりスペースあったのでくっつけました☺
    ベビーベッド何かと場所取りますもんね💦

• 9月18日
  • ニコちゃん

ニコちゃん

そうなんですよね💦
    赤ちゃんは添い寝ですか??

• 9月18日
  • 苺🍓

苺🍓

添い寝です!
    1番端っこの壁側に赤ちゃん寝かせて私 息子 旦那の順に寝てます☺

• 9月18日
  • ニコちゃん

ニコちゃん

なるほど💡それなら危なくないですし、子供二人ともママとくっつけれますね😄ありがとうございます❗参考にさせて頂きます❗

• 9月18日
3KidsAhAha

我が家は旦那と私と娘が同室。

息子2人は自分の部屋で寝てますよ!

旦那は夫婦別々の部屋で寝る事は夫婦じゃないというくらいで喧嘩した日でもいつも一緒で同じ部屋で寝ます。

• ニコちゃん

ニコちゃん

ステキな旦那さんですね😌確かに…別室で寝始めてから、旦那とのコミュニケーションが激減しました⤵️

• 9月18日
ここりな

ベッドに4人並んで寝ていますよ^ ^

• ニコちゃん

ニコちゃん

生後1ヶ月!同じですね!
    添い寝みたいな感じですか??

• 9月18日
  • ここりな

ここりな

同じですね❤️
    基本、長女・私・次女・夫の順番で寝ています!
    長女は勝手に1人で寝てくれて、眠ってる時近寄ると離れてくので添い寝できません😭あと寝相が凄いので次女を潰さないように大人でガードしてました🙄
    次女は授乳後トントンで寝てくれて、トントンは旦那がやってます🙄

• 9月18日
  • ニコちゃん

ニコちゃん

授乳後、トントンで寝てくれるんですか?(゜ロ゜;羨ましい~💦
    ウチの上の子の寝相が半端ない(妊娠中はカカト落としが怖くて離れて寝てました😅)ので、大人のガードは二人くらい必要かもしれません(笑)
    コメントありがとうございます❗参考にさせて頂きます❗

• 9月18日
✩sea✩

家族5人並んで一緒に寝てますよ^^*
旦那は赤ちゃんが泣いても起きない人なので、新生児の頃からみんな一緒に寝てます( ᵕᴗᵕ )

• ニコちゃん

ニコちゃん

ウチの旦那もそんな感じですが、夜泣きで、上の子を起こしちゃうのは可哀想かなぁ~と思い、別室にしていました💦

• 9月18日
makiki

4人で、シングル布団3枚並べて、川の字です🙂 といっても、主人は寝た後にしか帰ってきませんが😅

• ニコちゃん

ニコちゃん

旦那さん、帰りが遅いのですね💦小さい子二人の寝かしつけ大変ですよね💦

• 9月18日
  • makiki

makiki

上の子は、赤ちゃん返りが未だに落ち着かず、寝ぐずりや夜泣きすごので余計😅 なので、一緒に寝てると、泣き声で下の子が起きるー!ってヒヤヒヤします💦笑

ニコちゃんさんの、息子さんは5歳なんですね!夜泣きとかなければ、みんなで一緒に寝るのもありかなーと思ったのですが☺️ 旦那様に相談されてみてはいかがでしょう?😳

• 9月18日
  • ニコちゃん

ニコちゃん

上の子の夜泣き😱ダブルで泣かれたら私は発狂しそうですが、スゴいです!ウチは5歳なので、夜泣きはしないのですが、寝るまでがテンション高くて騒ぎまくるんですよね💦

先ほど主人に連絡してみて、一緒に寝る事になりました😌

• 9月18日
  • makiki

makiki

うちもですー!娘(上の子)は、寝ぐずりといっても、泣くわけではなく、あれこれやったり息子にちょっかい出したり…笑 あまりにおふざけの度が過ぎる&長時間のときは、たまに発狂します💦笑

よかったですねっ☺️

• 9月18日
  • ニコちゃん

ニコちゃん

そうなんですよ~💦せっかく寝てるのにツンツンして起こしてみたり、デッカイ声で騒いで起こしてみたり…しょっちゅうイライラして、私が怒鳴ってしまいまして💦

コメントありがとうございました😌

• 9月18日