※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

つわりで大変ですね。家事や育児がままならない時、旦那さんや身近な人にサポートを頼むことも大切です。みなさんはどう過ごしていましたか?

カテ違いだったらすみません。
絶賛つわり中です。
吐き気だけならいいのですが
胃のむかつきや頭痛、倦怠感で何もする気になれません。
子どもが2人いますがなかなか遊んであげられず申し訳ないです。
旦那にも家の事なにもできず負担ばかりかけて
自分が嫌になってきました。
つわり中みなさんどうされてましたか?

コメント

deleted user

ちょうど今、私も何もしてません(笑)
旦那様もご理解あると思いますし、2人のお子さんが生きていければ大丈夫だと思います!

  • mama

    mama

    子どもが生きていれば大丈夫という言葉に救われました😭
    たしかにそうですね!
    今は生きていてさえくれればいいと思うようにします!

    • 9月18日
むむ

私もつわり中は何も出来ませんでした💦
上の子と遊んであげることもできず、ずっと横になってました。
ご飯もちゃんと作れないし、ほかの家事も何もできず、旦那に任せてばかりでした。
旦那が休日に、義実家に子どもを連れて遊びに行ってくれてたので、その間に寝たり休んでました!

  • mama

    mama

    つわり中はなにもできないですよね😭
    2人目がつわりなく上の子と遊んであげれてたので
    今遊んであげられないのが辛いですが
    身体のことも考えてできることだけはしたいと思います!

    • 9月18日
deleted user

私もです😂💦
昼間はずっと録画してあるEテレを見せて、ご飯だけは何とか頑張って作りますがあとはもう旦那任せです☺️

今だけだし、仕方ない!と割り切って甘えちゃってもいいかなと思います☺️
たしかに申し訳なくて私も最初は泣いたりしてましたが😩💔

  • mama

    mama

    私も最近旦那に謝りながら泣いてしまいました😭
    ぐだぐだ考えてても意味ないし
    仕方ないと割り切ることも大事ですよね!

    • 9月18日
あや

私もつわり中です😢💦
洗濯以外だいたい寝てます😭
晩御飯は作れるときは作るのですが、無理なときは買ってきてもらってます😢
私も申し訳ないなってすごく思うのですが、気持ち悪さと身体のだるさで思うように動けません😣💦
でも、あまり無理すると赤ちゃんにも良くないと思うので甘えてしまっていいと思います😄

  • mama

    mama

    つわり辛いですよね😭💔
    私も甘えられるところは甘えて
    つわりが終わったら頑張ろうと思います😭

    • 9月18日