※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A mama♡
その他の疑問

私の実父について。わからないですが…長くなります。私の旦那はお義母さ…

私の実父について。
いつもお世話になってます。
カテゴリー合ってるか
わからないですが…
長くなります。
読んで回答頂けたら嬉しいです。

私の旦那はお義母さんに
名前を潰されてローンを
全く組めない状態です。
私も主婦で収入が無いため
ローンが組めません。
その時に今私達が使っている車が
もう限界で変えないと…と
旦那と話してる時に
私の父の車を譲って貰える
事になったのですが、
そうすると私の父は新しい車を
購入しなければなりません。
7年落ちですが5万キロも走ってなく、
ホイールやエンジンスターター
その他諸々改造していて
新品同様に綺麗な車です。
父からは75万で譲ってくれると
言われたので旦那と相談して
譲って貰う事になりました。
(普通車です)
私からしたらローン組めないし
75万で譲って貰えるのは
安いぐらいだと思ってます。
父もまたローン地獄になってしまうし
むしろ申し訳ないぐらいです。

なのですが、旦那の会社の人等が
『身内やのに金取るのはオカシイ』
『嫁も頭オカシイけど
親父も頭オカシイんちゃうか?』
『普通は身内ならタダで譲るやろ』
などと言われたそうです。

それを聞いて私はすごく
ショックで…

迷惑掛けてるのは私達なので
払うのは当然だと思っていました。

身内から車を譲って貰えるのが
初めてなので会社の人等が言う
『普通』が分からなく
なってきて…
親に貰わなくてもローン組めたら
結局は同じだと思うのですが。

実父なのに車のお金を渡すのは
オカシイですか?
身内ならタダで貰うものですか?
私の事は何言われてもいいんですが
ましてや旦那の会社の人等が
実父の事を悪く言ってるのが
ちょっと参ってます´›﹏‹`

コメント

🧸

身内だからタダでって訳にはいかないでしょ…
会社の人たちなんなんでしょうね。
他人に親の悪口言われるのはいい気がしないです(тωт。`)

  • A mama♡

    A mama♡



    そうですよね。
    身内だからってタダで
    貰えるわけ
    ないですよね´›﹏‹`
    車なら尚更なのに…。

    旦那から聞いてかなり
    気分が悪いです(´·_·`)

    • 12月23日
いちこ♪

お父さんもローン組んで新たに買うんですよね?お金とって当然だと思いますよ!旦那さんもわざわざ職場の人に言わなくてもいいのに、、そんな風に奥さん又は家族の事言われて何とも思わないんでしょうか?そっちが気になります 。

  • A mama♡

    A mama♡


    そうです。
    また新たにローン組んで購入
    します(´·_·`)
    本来ならもう払わなくていい
    お金を父はまた支払う形に
    なります…。
    私もお金を渡すのは
    当たり前だと思ってます´›﹏‹`


    旦那の会社は色々と
    干渉してくるみたいで
    私もいちいち話さなくて
    良いのに…。と思いながら
    聞いてました。
    旦那も言われて参ってる
    みたいです…。

    • 12月23日
okj

自分の親のことを悪く言われる事ほどツライことはないですよね。しかも、親の好意。
うちは、私が結婚前から乗っていた軽自動車を結婚後、主人の夢であったファミリーカーに乗り換える時に、タイミングよく主人の母の車が廃車になるとの事で、買ってもらいましたょ‼️まだ綺麗でそんなに走ってなくて、私がお気に入りの軽自動車だったのもあり、きちんと払って下さりそれを頭金にしてファミリーカー購入に至りました。
身内とはいえ、大きな買い物なのでそこはきちんとするべきだと思います。
それより、ご主人がローン組めないような状態の方がキツイですよね。今後、家の事とかも考えないといけないでしょうし…

  • A mama♡

    A mama♡


    そうなんです。
    親が好意でしてくれてるので
    尚更辛くて…。

    普通ははらうのが
    当然ですよね?(´·_·`)
    身内とはいえ、おおきな
    買い物ですもんね。

    ローン組めないのも
    辛いです。
    なんで名前潰されたんやろー
    って毎回思います´›﹏‹`

    • 12月23日
くま

別に実父さんがお金取るの問題ないと思いますよ(*^^*)中古で買ったって感覚でいればいいと思うし、実父だからと言ってタダじゃないと嫁も親父も頭がオカシイと言われても困りますよね💦
会社の人には、お話されない方が。。。
人それぞれ価値観違いますね!
気分を害せず、周りの意見は少しだけ頭に入れるくらいで頑張って下さい(*^^*)

  • A mama♡

    A mama♡



    問題ないですよね?
    私も中古の車を買ったと
    思って話を進めてした´›﹏‹`


    旦那の会社は何かしら
    干渉してくるみたいで…。
    もう私達の家庭事情は
    話して欲しくないです(。•́•̀。)💦


    そうですよね!
    ありがとうございます( ´-` )

    • 12月23日
  • くま

    くま

    頑張って下さい!応援してます(*^^*)

    • 12月23日
ちよこ819

私は姉、義父に車売りましたよ(笑)
どっちとも、車屋さんで査定してもらった額で。買うより安いですからね(*^^*)
私が車買う時の資金になりました。
確かに無料で譲る方もいますが、私はお金出すべきだとおもいます。
というか、こういうことは家族同士納得いってるんだから、悪口言うな!って感じです。家族それぞれあるんだから、意見の押し付けやめてほしいですね。
実父さん、悪くないですよ(*^^*)

  • A mama♡

    A mama♡



    やっぱり売るのが
    普通ですよね?
    父も査定してもらったんですが
    査定した額よりも安く
    私達に譲ってくれてます´›﹏‹`

    私もお金は支払うのが
    当然かな?と思ってただけに
    言われてショックで(´·_·`)

    そうなんです!
    こっちで話が進んで
    お互い納得してるから
    ほっとっいて欲しいん
    ですよね。
    ましてや会社の人等に
    言われる意味が全く
    わからないんです。

    ありがとうございます(。•́•̀。)

    • 12月23日
nori8

皆様と同じ意見です!

男って、言わなくてもいいような家庭の事情までペラペラ会社で喋りますよね、、、。私の旦那もいつもそうなんです。
うちはうち、よそはよそ!って分からないんですかねー⁈

会社の人達は、親から何でもかんでももらって当たり前とか思ってるんでしょうね。いい大人がそんな考えを持ってるほうがドン引きです。

主さまご夫婦とお父様が納得しているのならそれで充分ですよね(^∇^)

  • A mama♡

    A mama♡



    本当に!
    なんでそんな事まで
    話すん?!って思います(´·_·`)


    確かにそうですよね!
    もし仮にわが子が車を
    譲って言われたら貴方達は
    タダで渡すんですか?
    って思ってしまいます。
    ほんと、ドン引きですよね!

    私達と実父は納得して
    ますからね( ´-` )
    他人の意見はほっときます!

    • 12月23日