※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa🕊
妊活

妊活中で卵が育っていないため、強制リセット薬を出されました。強制リセットの理由と、自然に待つことの違いが知りたいそうです。初めてで不安だそうです。

わからないのでどなたか教えてください。

妊活中です。
今日病院で今周期は卵が育ってなくて、強制リセットする薬を出されました。

強制リセットする理由はなんでしょうか。
自然に生理が来るのを待ってはダメなのですか。

初めてなので教えてください。

コメント

まめこ

自然に排卵待ってもいつするかわからないから、タイミングも取りにくいし、チャンス自体も減ってしまうからだと思います。

• maa🕊

maa🕊

排卵ではなく生理です。

• 9月18日
  • まめこ

まめこ

でも、卵胞育って排卵しないと生理こないですよね?無排卵月経だと、本当にいつ生理になるかわからないから、確率上げるための強制リセットですよ!

• 9月18日
  • まめこ

まめこ

ちなみに私も多嚢胞なので、周期長いですが、妊娠した時は65日目でやっと排卵しました。自分に余裕があれば、いつくるか分からない生理を待ってもいいと思いますが、3ヶ月以上来ない事も予測されるので、その場合二回妊娠のチャンスを逃すことになります。
    あと、強制リセットすると次周期の卵胞がうまく育ちやすいという報告もあるようです。

• 9月18日
みぃ

薬はプラノバールですか?
私も卵が育たない周期がありました。
自然に生理が来るのを待ってもいいのですが、排卵しないと次の出血が生理なのか不正出血なのかわからない場合があるそうです。
卵が育たない=いつくるかわからない生理を待つ時間がもったいないというのもあると思います。
あと薬には女性ホルモンを整えてくれる作用もあると思います😊

ろーど

もともと生理周期が長くないですか?
私の場合ですが、多嚢胞卵巣症候群のため生理の周期が35〜60日くらいのばらつきがあります。
そのため、この半年で排卵は4回のみでした。しかも無排卵の可能性もあり。
強制リセットをすれば一ヶ月に一回チャンスがある&排卵日が予測しやすいといったメリットがあるかと思います。