※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お仕事

子供が産まれて新しい職に就く人の仕事や保育園の問題について相談しています。就活中で時間的制約があり、託児付きの仕事も探していますが、資格がないため難しい状況です。

子供が産まれてから新しい職についた人はどんな仕事してますか?(´・-・`)
仕事なかなか決まりません(´;ω;)

保育園も決まらないし(11月からもしかしたら近くの無認可に入れるかもしれないけど、近所はどこも0歳児枠がいっぱいで、認可園は一応申請するけど空きなし)

いまは一時保育で就活中なので、働ける時間がかなり限られてくるため、仕事も決まらなくてもうどうしたらいいかわかりません…☁°

託児付きのお仕事も探してますが資格等ないのでなかなか…

コメント

r.i.mama

自分は娘が5ヶ月の時、託児所付きの病院でパート栄養士をしてましたが、平日6時間働いて、5〜7万くらいだったので今年の6月から派遣で働いてます!
担当の方に相談してとても融通のきく会社を紹介してもらい人も良く入ってよかったです😊
娘が落ち着いたらまた栄養士に戻りたいとは思っていますがw

• ♡

コメントありがとうございます♡
    託児付きだとやっぱり資格必要なお仕事多いですよね*.
    派遣なんですね!
    いまのお仕事はどうやって探されましたか?
    ハローワークとかですか?(´・-・`)

• 9月18日

私は奇跡的に0歳児の下の子を求職中で保育園に入れれたので、大手スーパー(◯オン)のパートに応募しました!
結果受かって、配属はサービスカウンターになりましたが上の子の学童保育が決まるまで10〜15時で短時間で入ります。
接客業で人が多いようなところだと結構時間の融通が利くんだと思いました(^^)

• ♡

そうなんですね (゚O゚)融通がきくところ←大事ですよね(´;ω;)❤
    どうやってお仕事探されてましたか? *.
    ハローワークとか行ってるんですけど全然なくて…☁°

• 9月18日

退会ユーザー

すみません、下に返信してしまいました💦

• 9月18日

私はハロワも行きましたが、決まったところはホームページを見て応募しました!
ハロワは事務系が多く、ネットのタウンワークとかだと接客が多い印象です。
どんなお仕事がいいですかね?
私は接客が好きなので、無印やユニクロも考えました!大手だとホームページで直接求人を出して募集してるので探しやすいです(^^)
なかなか仕事決まらなかったら、マザーズハローワークも行って相談してみようかと思っていました。お近くにありますか?

• ♡

マザーハローワークの方が近いのでそっちに行きました୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
    事務系が多いですよね😅一応良さそうなところの面接は決まったんですけど、受かる気がしてません😭☁°

今まで接客業しかやったことなくて、2つ面接行ったけどどちらも落ちちゃって接客業は難しいかと思ってました!大手は考えてなかったので調べてみます😳✨✨
    詳しく助かります!ありがとうございます!

• 9月18日
Rico

私は佐川急便の事務してます\(◡̈)/

仕事探し始めてから
3日後には決まってました★笑

• ♡

事務なんですね!ワードとかエクセルできなかったらあんまりないですよね(´;ω;)

三日後早い😭もう1ヶ月…(笑)

• 9月18日
anemone❁.。.:*✲

派遣社員の仕事を見つけて、保育園の一斉申し込みをしました。
仕事を見つけた方が保育園に入れるので、まず仕事から探しました!

期間限定の仕事できたので、その後幼児教室の講師→マネージャーの職に就き、現在は起業して経営者となりました。

どの仕事も土日祝休み、残業なし、フレックス勤務でした(^^)

お住まいの地域によるかもしれませんが、給与30万円以上などを狙わないのであれば比較的仕事はあるかと思いますよ!

• anemone❁.。.:*✲

期間限定の仕事でしたので、の間違いです(>人<;)すみません。

• 9月18日
  • ♡

派遣だと受かりやすいのですかね 🤔
    そうなんです、仕事見つからない限りは
    保育園も入れなくて困ってます😞

経営者とか凄いですね…(´;ω;)✨

• 9月18日
  • anemone❁.。.:*✲

いえ、凄くないです!家族やスタッフのおかげでなんとか頑張れています!まだまだ勉強中です^ - ^

派遣はたくさん仕事がありますし、
    条件に合った仕事を紹介してくれます(^^)残業なしの案件も多くおすすめです( ´ ▽ ` )

• 9月18日
  • ♡

それでも 遠い世界の話な気がします🤣✨かっこいいです(゚O゚)*.

派遣ってそんな感じなのですね!
    派遣も探してみようと思います!

• 9月18日
るるるる~

私も接客業しかしたことない+接客業がすきだったので接客業で探してましたがことごとく落ちて今は工場勤務です👐

でも、働いてる人が全員主婦さんで子供の熱にも理解があるので働きやすいです。

接客業やっぱりしたいな…とたまに思うこともありますが、一度近くのコンビニで働いて子供の熱に理解がないところだったので、自分がしたい仕事より働きやすさが第一条件なのでがんばろうと思ってます💦

• ♡

接客業は、日祝入れないのでやっぱり難しいですよねー😞
    工場ですか✨理解あるところじゃないと
    働くのたいへんですよね (´・-・`)
    でも働くまで理解あるかどうか分からないのでいいところに入れるといいんですけど*.🙃

• 9月18日